こんにちは✦ฺ
お正月🎍いかがお過ごしですか?✦ฺ

1/3の今日、我が家ではお茶席を楽しみました☺︎


\言葉がけで/
親も子も
個性を活かして楽しく生きる☺︎
ママのための学び舎✦ฺ

ねっこ育てプロジェクト
スギチカ ですキメてる


我が家のお正月は実家に帰ったり

初売りに出かけたりしながら

のんびりなお正月を過ごしています✦ฺ


そして今日は

実家へお茶をいただきにいってきました✦ฺ


子ども達に日本の文化である茶道

身近に感じてほしくて

茶道をしている姉にお願いして

お茶席をセッティングしてもらいました花


息子は少しお茶に興味があるようで◡̈


姉にお手前を習っていました指差し

せっかくなので

私の分は息子に入れてもらいました飛び出すハート


娘もすこしシャカシャカキメてる


息子の方が興味あるらしく、

何杯かお茶を立ててました◡̈


そんなに興味があるんや!

と少し驚きひらめき


私も飲み方を教わりながら

一服。


茶道って作法が難しいという印象💡


今回は最低限?の作法を教えてもらいました◡̈


、、、というか前にも教えてもらったことがあったはずやけど、すっかり忘れているという😅


なんか落ち着いてお茶をいただくと

気持ちもストンっと落ち着く感じがしました✦ฺ


こんな感じのゆるい一服のお茶席も

いいな✦ฺニコニコ


お店でも

開催できたら楽しい会になるかも?!


なんて思ったりしました☺︎


そして

何事も実体験があったからこそ

好き!とか興味なし!とかも分かる指差し


まずは触れ合ってみる✦ฺ行動してみる✦ฺ


私もそれを意識してみてますキョロキョロ



と言っていたらあっという間に三が日も終わり💡


2022年私もそろそろ始動します✦ฺ





最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
よろしければフォローいただけたら
嬉しいです目がハート
___________________________________

ねっこ育てプロジェクト
次回講座のお知らせ✦ฺ
開催日については
Instagram

にてお知らせしておりますひらめき




おむつなし育児についてはこちら




数秘&カラー®︎についてはこちら




色彩知育®︎おやこワークショップについては

こちら







大阪府八尾市にて

ロハス&おやこサロンのお店をしています✦ฺ

お近くにいらっしゃったら是非ご来店ください指差し

ロハス&おやこサロン cochi-cochi 

ホームページはこちら




おやこサロン(こちこちレンタルスペース)

Instagramはこちら