満員電車が嫌じゃない人 | 宇宙の灯台(ソラノトウダイ)

宇宙の灯台(ソラノトウダイ)

ご来訪ありがとうございます。「 宇宙の灯台 」はあなた自身の元々の姿を思い出すワークを提供する場所です。

おはようございます😃

今日は睡眠時間2時間も眠れなかったのに、いま新宿に向かっております。


この時間なら電車も混まないだろうという予測のもと、シミュレーション中。

来月からしばらく、私があまり行きたくない都心に(^◇^;)行くからです。


私はもし遅れたら人に迷惑をかけるような状況になるのは嫌なのと、迷って歩き回るとか、電車を10分以上待つとかが嫌なので、事前に調べておきたいです。


そして、座れたんですが、太陽を背に受けてしまったので、逆の席が良いね。


電車に乗ると思い出すのが、同じマンションに住んでいた友達の息子くんです。彼はもう40歳近くなったのか(!)彼が大学生の頃、なぜか混んでる電車に一緒に乗る機会があって、その頃就活していて六本木とかそっちで探してて


えー毎日通勤電車😱嫌じゃない?と言ったら

えー、俺結構嫌いじゃないよ。むしろぎゅうぎゅうになったら人に寄っ掛かって立って寝れるから。

と言ったんです。


これ、前に書いたかもしれないけど。


私の中のカルチャーショックTOP5に入るくらい、驚いた話でした。


人に寄っ掛かっる?

立って寝る?

満員電車が嫌じゃない?

だと?


(O_O)そんなことがあるのか


うちの娘も、そういうの平気なんですよね。

私は若い頃から苦手なので、もうこれは人との距離感(オーラふれあい問題)の得手不得手なのかなーと思います。


でも、その価値観を聞いた事で少し考えが変わったのを覚えています。


この時間の電車だと、立っていても大変そうじゃないので、これなら座らないで立って居たいかも。(座ると隣の人とくっつくのが嫌。電車で立っていたい派)


私はとにかく人とくっつきたくない。


電車って何両目に乗るかも大事じゃないですか!?次回は別の車両に乗ってみます。ニヤリ


特急が止まる駅が3つくらい増えたような気がする。昔より時間がかかるわ。。