ここ数週間、色々忙しく。

 

でも気持ちは穏やかというか冷静というか、

 

落ち着いていて前向き。

 

 

 

アメリカの零細企業では

 

珍しくもない話だろうけど

 

働いている会社で事件勃発中。

 

 

 

なんと、買収されちゃうかもびっくり

 

 

 

されちゃうかもしれないし、

 

されないかもしれないしという

 

なんかよくわからん状況。

 

 

 

零細企業なので色々曖昧!

 

 

 

個人的には買収されるなら

 

とっととされて欲しい。

 

 

 

ダラダラ生殺しのように方向性が決まらず

 

無駄にこき使われるよりも、

 

さっさとレイオフしてもらって雇用保険もらって

 

何か今後の為になるような

 

勉強するとかしたい。

 

 

 

レイオフされたら何しよう♪

 

となぜか若干ワクワク気味に考えてるのは

 

前向きというよりもただのノーテンキ?笑い泣き

 

 

 

 

アメリカは日本ほど年齢社会じゃないとはいえ

 

それでも転職はある程度若い方がいいからね。

 

こっちの体力的にもさ。