切迫で自宅安静になってしまい、更新が遅れてしまいました。。


さて、11月上旬。心拍確認認できてから、初めての診察。



先週ほどではないけど、やはり心配でドキドキ。

この日は院長だけの診察。久しぶりに院長に診てもらえるので、嬉しい。

院長、わたしここまで来ましたよ~。



「はいこんにちは。それじゃ~ね、発育具合を診ていきますからね~」



画像が映り・・・ お、前回よりだいぶ大きくなってるかな?



「見えますか~? これがね、頭。脳室が映っています。

これは赤ちゃんに栄養をあげる袋ね」



「卵黄嚢ってやつですね」



「もうね、8週くらいの大きさよ。大きさは申し分ないです。」



とのお言葉をいただき、診察室へ。



「そろそろね~、転院先を決めておいてくださいね。あと2回くらい診察したら

紹介状書きますからね」



「はい。・・・実は一人目の時に、お産難民になりそうだったので、

もう転院先の初診の予約取ってあるんです」



「あそう。いつ?(予約日を言うと)・・・じゃあまだ紹介状は今日じゃなくていいね。

来週来れますか?」



「はいっ(もちろん)」



「それかねぇ、再来週の頭に来てもらって、採血して、それで紹介状渡してもいいですよ。

1週間あけてもいいんじゃないですかね。それくらい順調よ」



・・・!なんと!そこまで言われる?

それなら、仕事も早退ばかりしているので、1週間あけてもらうことにしよう。。



「あんなに採卵で苦労したのに・・・なんだかびっくりです」



「まだ、生まれてないですからね!(ピシッ)」



「(おおぉぅ・・・)はい、そうですね!」



というわけで・・・まずは9週の卒業をめざそう。

とは言っても何もできることはないんだけど^^;



早く転院して、12週の壁を越えたいな・・・と思いました。




Android携帯からの投稿