いつも当ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした!!

今日は完全に夏日でしたね。エアコンや扇風機を回してもずっと

暑いままでした。

これからまだまだ夏本番に向かっていくのですが今年も猛暑に

なりそうですね。

みなさま、日射病・熱中症にご注意ください。

 

今日は、なんと額縁のご注文を50個いただき、作業をおこなって

おりました。

 

以前からちょこちょこと額縁のご注文をいただき、作成工程を

紹介しておりましたが、今回は大量の50個のご注文をいただきました。

 

当作業所の大人気商品になっていっています。

 

智頭杉の柾目を利用したデザインの額縁が高級感あふれ、そして木の温かみを

表現した額縁になっていて、とても人気のある商品です。

 

こんな感じですね。

 

認定証や賞状を入れて飾ると、認定証や賞状が映える逸品です。

 

今日の作業は最終工程の手磨き作業です。

サンダーで平面を磨けるのですが、四隅や丸みのある部分は

サンダーでは磨けないので1つずつ紙やすりを用いて磨いていきます。

 

利用者さん・職員が協力して黙々と磨き作業を行なっておりました。

会話も弾みながらも、手だけはしっかりと動かして作業を行われて

おりました。

 

磨き作業で一番難しいのは四角ですね。磨きすぎず、尖りすぎず

ちょうど心地よい触りごごちになるように磨くのがポイントです。

 

で、出来上がったのがこちら。

大量の額縁です。

 

こちらは県の愛サポート事業の認定証をかざる額縁になります。

 

当作業所の額縁を使っていただけるのは本当にうれしいです。

 

ぜひ、当ブログを読んでくださっている方で額縁をご所望の方は

ぜひお問合せください(笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログでは、日々の利用者さんのアクティブな活動を紹介しています。
 
みなさん、元気で仲良く作業を行なっています。
 
ぜひ、気になったら見学だけでもOKです。
 
また、さまざまな商品を企画・開発をしております。
オーダメイドの木製品も承っております。
気軽に声をかけてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜