いつも当ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした!!

今日は30度越えのお天気でした。外出するには危険な温度ですね。

さすがにいつもお昼に散歩される方も今日は事務所内ですごして

おられました。

これから危険な温度になっていくので熱中症等注意が必要ですね。

 

今日は汽車型プランターの部品作成を行っていました。

様々な部品を使ってできあがっているプランターです。

 

1つずつ部品を手作りしていますので、大量生産はできません。

 

利用者さんが1つずつ部品を作成していっていました。

今回は20セット分の部品を作成しています。

丸ノコを使ったり、糸ノコをつかったりして部品を作成しています。

こちらは荷台の部分になる部品ですね。

 

タイヤの部品です。

8角形に丸ノコでカットした木片をベルトサンダーを用いて

丸くしあげていきます。

 

以前もベルトサンダーで丸くする動画を紹介しましたね。

 

 

とても上手に丸くしあげていきます。

 

まだまだ部品作成は続きます!!

 

部品が全部揃ったら組み立てに入ります。また組み立て時の写真は

紹介していければと思います。

 

今日はとても器用に部品を作成されていたところを撮影してみました。

 

最後に明日も暑くなるようですので皆様熱中症にはお気をつけくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログでは、日々の利用者さんのアクティブな活動を紹介しています。
 
みなさん、元気で仲良く作業を行なっています。
 
ぜひ、気になったら見学だけでもOKです。
 
また、さまざまな商品を企画・開発をしております。
オーダメイドの木製品も承っております。
気軽に声をかけてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜