いつも当ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした!!

暖かい日でしたが風が強く、屋外作業はちょっと行いづらい1日でしたね。

けれど風は冷たくなく、春の風が心地よかったです。

 

今日は屋外で工事用看板フレームの部品に焼印をぽちぽちと押していきました。

以前ご紹介した電気型の焼印です。

焼き面はこんな感じです。

 

仕組みはハンダゴテと同じですね。

可愛いわんこの顔が素敵です。

 

今回の工事用看板フレームは50セット。今までにない数のご注文を

いただき、せっせと加工作業を行なっていました。

 

焼印も50本の間伐材に押して行きます。

気が遠くなるほどの数の間伐材が横たわっています。

 

ちょうど丸太の真ん中に焼印を押していくのですが、以前とは違う人に

焼印の作業を行ってもらいました。

 

色々な方に色々な作業をしてもらい、どんどんと作業に対して自信を

持ってもらえるようにしています。

 

焼印のできあがりがこちら。

初めて触る機械でしたが、とても上手に押せているのではないかと思います。

 

当作業所ではものづくりを通して健康で生活を送れるようなさまざまな

方法を日々考えていっています。

 

今回の焼印も作業に対する自信を持つことで、楽しみながら作業をして

もらえれば健康にも繋がり、いい生活リズムを過ごしてもらえているのでは

ないかと考えています。

 

ぜひ、当作業所に興味がわいていただけたら幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログでは、日々の利用者さんのアクティブな活動を紹介しています。
 
みなさん、元気で仲良く作業を行なっています。
 
ぜひ、気になったら見学だけでもOKです。
 
また、さまざまな商品を企画・開発をしております。
オーダメイドの木製品も承っております。
気軽に声をかけてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜