いつも当ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした!!

春も近づいているのにまだまだ寒い日がつづきますね。

今日は雨の1日でした。はやく暖かくなってくれるとうれしいですね。

 

今日は大量の「歯並びまっすぐスプーン」の仕上げ磨きを行っていました。

手前が大人用(大人が子供に食べさせてあげる時用)、奥が子供用です。

 

先日まで加工していたスプーンに食用油を塗り、乾燥させたものになります。

とてもいい色合いになっているのではないでしょうか。

 

しっかりと乾燥できたら、最後は乾拭きをしてできあがりです。

手に馴染むようにタオルでしっかりと乾拭きをして仕上げていきます。

何度も丁寧に乾拭きして油のぬめりをとっていきます。

 

本数が多いので、みなさんで一緒に作業を行いました。

丁寧にしっかりと乾拭きをおこなっています。

 

1人ではなく、複数名で何度も乾拭きをしています。

 

1本ずつ手触りを確認しながら念入りに吹き上げています。

また、トゲとかないことを複数名の手触りで確認しつつ、仕上げ磨きを行います。

 

お子様の口に入るものですから、しっかりと注意・確認をしていってます。

 

当工程が一番難しいですね。やはり最終工程なので時間をかけてゆっくりと

行っています。

 

みなさんが真剣な眼差しで当工程をおこなっておりますので、お子様にも

安心して使ってもらえる製品になっています。

 

ぜひ、食育の時には当スプーンを使ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※12月5日より移転しました。電話番号が変わっています。

 

ブログでは、日々の利用者さんのアクティブな活動を紹介しています。
 
みなさん、元気で仲良く作業を行なっています。
 
ぜひ、気になったら見学だけでもOKです。
 
また、さまざまな商品を企画・開発をしております。
オーダメイドの木製品も承っております。
気軽に声をかけてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜