いつも当ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした!!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

作業所は相変わらず楽しく作業をしています。

 

今日は額縁の仕上げ作業です。

最終磨きをして証書をいれるところまでが作業です。

ミニサンダーを使って1つずつ丁寧に、表面がつるつるになるまで

磨いていきます。

 

マスク必須です!!

すごい木の粉塵が舞うので、作業中はマスクを着用して作業をします。

 

紙やすりには240番という目の細かな紙やすりをもちいています。

 

せっかく証書を受け取られる方が怪我をされないように指で表面を

確認しながらひかかりを全て取り除いていきます。

 

証書を受け取られる方が喜んでもらえるように温かみのある額縁に
しあげていきます。
 
今回は14個作成いってます。それなりに数があるのでゆっくりと
磨いていき、仕上げていきます。
 
こちらが磨き終わった額縁です。
結構美しい表面にしあがっているのではないでしょうか。
 
エントランス等に飾っても引けをとらないくらい、綺麗な
額縁になっていると思います。
 
最後は証書を入れいます。
今回の証書は「あいサポート企業認定証」です。
 

誰もが暮らしやすい地域社会(共生社会)の実現を目指し、

「あいサポーター」の普及等に積極的に取り組んでいただける

企業様や、団体様に送られる認定証です。

 

当作業所でも障がい者の皆様と一緒に作業を行なっており、

当作業所のように他の企業様、団体様も障がい者の方と一緒に

お仕事をされる機会が増えていくといいなと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※12月5日より移転しました。電話番号が変わっています。

 

ブログでは、日々の利用者さんのアクティブな活動を紹介しています。
 
みなさん、元気で仲良く作業を行なっています。
 
ぜひ、気になったら見学だけでもOKです。
 
また、さまざまな商品を企画・開発をしております。
オーダメイドの木製品も承っております。
気軽に声をかけてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜