いつも当ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした!!

とても寒い日が続きますね。皆様の体調等は大丈夫でしょうか?

作業所メンバーは全員元気です!!

 

さて、今日から来年鳥取県で開催される「ねんりんピック」の記念品の

製作に取り掛かりました。

大量にご注文いただいたので今年から製作を開始しています。

※何を作るかは当日までのお楽しみです!!

 

レーザ加工を行うので今日から加工する板にマスキングテープを貼り、

焦げ防止を行っています。

かなりの枚数にマスキングテープを貼っていくので大忙し。

全員参加でテープを貼っています。

 

シワが入らないように丁寧に気をつけながら貼っています。

 

1枚の板が50cm程度あるのでシワが入らずにテープを

貼るのに試行錯誤しながら作業を行われていました。

こんな感じでテープを貼っては、はみ出したテープをカッターで

切り落とし、綺麗に貼っていますね。

 

筆者もテープ貼りをやってみたのですが、シワが入ってしまい、

何度もやり直してしまいました(笑

マスキングテープをまっすぐシワなく貼るのって結構難しいなと

思いました。

 

まだまだ板があるので当分はテープ貼り作業を行っていきます。

 

寒くなってきておりますので、皆様体調等にはお気をつけください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※12月5日より移転しました。電話番号が変わっています。

 

ブログでは、日々の利用者さんのアクティブな活動を紹介しています。
 
みなさん、元気で仲良く作業を行なっています。
 
ぜひ、気になったら見学だけでもOKです。
 
また、さまざまな商品を企画・開発をしております。
オーダメイドの木製品も承っております。
気軽に声をかけてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜