7月になりました。

 

梅雨らしい蒸し暑さが続きます。

 

九州地方での大雨災害も心配です。

 

 

今日7/2は、半夏生(はんげしょう)🌿

この時期までに田植えを終わらして

少しゆっくりしましょう、

という日本古来からの暦、七十二候の一つ…。

 

そんなお話から始めてくださった、かやこさんの癒やしの時間。

 

暦や月、季節のお話から、

からだのツボ、筋トレまで

 

今日もタメになるアレコレを、

かやこさんから教えていただきました。

 

個別マッサージの時間も、十分に取れました。

でも、それぞれのママにとって

施術を受けている時間は、

あっという間に感じられるようでした…😊

 

 

ヨガでは、みなさんの不調箇所を聞きながら

背中、肩、首、骨盤、、、

を動かし、からだの巡りをアップ⤴︎⤴︎

 

今日も無事に、

楽しくゆったりとした時間を持つことができました😊

 

ご参加してくださった皆さま、かやこさん、

どうもありがとうございました!✨

 

 

今回ご参加が適わなかった皆さまも✨

 

またいつかお会いしましょう!✨💐

 

 

↓ 以下、広報文となります ↓

 

                 ●

 

今回のテーマ

 

ママに大人気の「癒し」です✨

 

続・ヨガ&ハンドマッサージ

 

コラボしてくださるのは、

リラクゼーションマッサージセラピストのかやこさん💐

 

 

※前回、前々回の様子は、下記リンクからご確認いただけます!

 

第1回 2/27

https://ameblo.jp/nekko2016/entry-12431980574.html

 

第2回 4/24

https://ameblo.jp/nekko2016/entry-12448001449.html

 

 

今回もまた

前半は、かやこさんによるミニ講座と実技のお時間🕰

となります。

 

季節のセルフケアを教えていただきます🌙

 

本格的な夏を迎える前の、

梅雨どきのケア方法を知って、梅雨を味方に⁈

心身を整えましょう‼︎😉

 

ペアで施術をしたり、

対話しながらのトリートメントも行う予定です✋

 

後半30分は、親子レクヨガ💃

ママが気になる背中や肩腰を中心にほぐしながら

できるところはおやこで一緒に、楽しみましょう。

 

2つのメニューで

ちょっとだけママは知的刺激も味わいながら

ゆったりとした時間を過ごしていただきますように…✨