先日の参加したセミナー終了後、横のバンケットで懇親会がありました。


立食のビッフェです。


料理はおいしいの、なんのって!

さすがはリッツです!


その中の一コマ・・・。


1) デザートを食べようとビッフェテーブルに行ってお皿を手にしたら、

「お取りいたします!」とそのスタッフの方にお皿を渡して

私が食べたい(取ってほしい)デザートを言うだけでよかったのです!


2)その間に別のスタッフの方が私に「ご一緒にコーヒーか紅茶はいかがですか?」と聞かれ、

「それじゃぁ、コーヒーで」とお願いすると、「お席までお持ちします」と言われ、

デザート皿を持った私の後をついて、コーヒーを運んでくれました。


文章で書くとあまり上手に書けませんが、

まさしく、「かゆいところに手の届くサービス」で、大変いい印象を受けました。


さすが、リッツです~!




【今日のまとめ】


大きな経費をかける販促も重要ですが、上記のような小さなことの積み重ねも大切ですね!