高松の街はいろいろ参考になりました。

讃岐うどんは今度にまわすことにして、また本州に戻ります。


↓ この電車がマリンライナー号で。

   高松よりの車両が2階建てで、青春18きっぷでは2階のグリーン車は乗れませんが、1階の指定席は利用    

  できます。



↓ 指定席の室内。2階のグリーン車とは景色が違うだけで、あとはほぼ同等です。

   今日はプラス310円で乗れましたので非常にお得感があります。

   (指定席は日によって料金が違います)

 

  景色はイマイチでしたが(本を読んでいたのでさほど関係なし)、

  ところがどっこい!!

  瀬戸大橋を渡ると眼下の海が丸見え状態。

  スリルとサスペンスを味わいながらいい経験ができました。

  (この車両は絶対おススメです!)




 ↓ 岡山で快速「サンライナー」に乗り換え、途中の福山で用事を済ませ、尾道に到着です。

   さすがにもう日が暮れる寸前でした!

尾道は昨年に続き2回目ですが、本当にいい町だと思います。

    今回はあまり時間もなかったので、駅前で雰囲気だけ味わいました。(笑)







そのあと途中、仕事で東広島まで来ていた友人と西条で待ちあわせ、友人のボルボで山陽自動車道で広島入り、友人の奥さんも合流して、早速お好み焼きへ・・・


行った店は「田の久」 ⇒  http://www.hiroguru.com/item.php?id=201_3


お好み焼きには目がない私としても、おいしかったですね~! 大満足です!

そのあとは、西条秀樹さんもよく利用されるという、スーパー銭湯「ゆらゆら」へ・・・


ゆらゆら  ⇒  http://www.yura2.com/chishiki.html


充実の1日を終え、この日は友人宅に、泊まらせていただきました。