本日より、
ソバルディ&レベトール
5週目に入りました~OK

29日目
残り、55日ショックショックショック

一昨日のソバルディ在庫なし事件ビックリマーク

実は薬局で、私キレました

偽造でまわってるけど大丈夫!?
何かあったら責任とってもらうからね!

と…×××

だって、約一月、我慢してきたものが、全て水の泡、いやノンアルの泡笑い泣き
だなんてなった日にゃあ、
グレちゃいますよね〜えー?

ヤクザイシのお姉ちゃん
(そもそも、薬剤師なのか?名札には 社員としか書いてない)
偽造の話には、さすがに
そうなんですよね~、そうなんですよね~汗汗汗💦みたいな曖昧返答。
そして、何事もなかったかのように
その他のいつもの薬の説明。(いらねーよ)
最後に、

私が責任もって自宅までお届けします

why!?
ソバルディの中身に責任もってくれないとー!!!

でしょーよ

しかも、その後聞こえた声

「おかしーな、ね、私絶対頼んだよねー
なんでだろぉ、おかしーな、えー何でぇ~」「えーと、どうしようぉ」

一生言ってろ!プンプン

呆れて帰宅。
もう、よそに薬を取りに行った人がそのまま私の自宅に届けると言うので、18時にまっすぐ帰宅。
一時間たっても、二時間たっても来ない
薬局も閉まると思いさすがに電話入れてみた
出たのは、発注ミスグランプリ✨

「申し訳ございません!今会社戻ってるので、30分後には必ず………」

もう、書くのも疲れるくらい、その場しのぎの言い訳ばかり!

だって男の社員が、取りに行っててそのままお宅にお届けしますって…

昨日も書きましたが、来たのは

例の発注ミスグランプリ✨

うちのD、

とらやのようかんでも、持ってきたのかー

ハハハ、もち!ソバルディボトルいっちょ!のみ



キャップの開け方の説明と、中のアルミの封は頑丈との事のみ。
中身の確認はなし!



朝一つ飲んで自分で数えて確認しました。

ネットで見たら  偽造事件後、
ハーボニー、ソバルディ、ボトルタイプは必ず、

薬剤師さんと開封して中身と数の確認を!

って書いてあったわガーンガーンガーン

数は合ってたけど、見たところでわかんないしね滝汗滝汗滝汗

ついでに言えば、

ミスグランプリお姉ちゃん

「もし、いなかったら
      ポストに入れておきましょおかぁ」

ありがとオー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1錠¥50000近い薬一か月分、

投函‼

って、頭がクルクルぱー  なのとしか
思えん笑い泣き
……………………。

スンマせんあせるあせるあせるグチグチと…

怒りを通り越して、呆れてしまいました~ショボーン

そんな中
うちのDさん

「この、事態に
とらやのようかん,もって来ないんなら、休み明け薬局の責任者に言おう❗」

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ソバルディがただのラムネかもしれない事より、

もぐもぐとらやのようかんもぐもぐ

が、今回の事件のキーワードらしいです。
うちのDの場合爆笑爆笑爆笑

という事で、今日からボトルタイプの
ソバルディ(もしかしたらラムネ)
5週目スタート!しました!!