正月休暇も本日までとなりました。


休みの期間中、昨年の振り返りをし、今年の目標を立てた。



2010年の目標は、


①強烈な当事者意識

ハラをくくれ 部長のエントリーにもありましたが、

会社は、まだまだ小さい組織。

自身の成長が会社の成長にリアルに繋がる。

そこでまず最低限の目標で、

3月までに最低月間粗利300万円。

4月以降クオーターの平均目標粗利500万円。

上を脅かす程の圧倒的な成長を狙う!



②仕事の効率化(スピードアップ)

昨年の自身の課題としてあげられるのは、

業務においての優先順位を付けずに同時並行して進める事があった。

その為、業務が散乱する事が多々あった為、

今日やるべき事、3日後、1週間後と一つ一つの業務を

スケジュール管理を図り、一つ一つこなして行きたい!



③新規クライアントの開拓

昨年1年間を振り返ってみて、

新規クライアントの獲得社数8社。

まだまだ・・・

毎月お金が落ちてくる、ベースとなるクライアントの開拓。

開拓社数は、毎Qごとに4社、年間で16社(昨年比2倍)の開拓。



④音楽業界への深入り

自身が最も得意としている業界。

現状のモバイルを中心とした提案の領域に留まらず、

他のメディア(TV・OOH等)の提案、モバイルとリアルを絡めた企画等、

自身の武器を増やし、提案の領域を広げる。



⑤情報のキャッチアップ

この業界は、情報の移り変わりが圧倒的なスピードで流れている。

常に最新のトレンドをキャッチし、

情報をインプットだけでなく、それを、しっかりアウトプットさせる事が必要。



⑥企画力の向上

これは、非常に重要。

昨年までの自身は、企画を考える際に、

流行っているからこの企画!

みたいな考え方が多かった(浅い・・・)

今年は、消費者のインサイトをしっかりと考え企画をたて、

いかに広告を通じて消費者を『自分事化』させ動かして行けるかを、

意識する必要がある。



大きくこの6点を意識し、

2010年は、自身大きく飛躍していきたいと思う。



2010年末にこのブログを見た際に、

『俺やったな!』と思えるよう、

今年もストイックに勢いよく動いていきたいと思う。



それでは皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。