こんにちはー


福岡は本日の夜から雨の予報なので、お花見は今日の日中までになるのかな???なんて桜🌸に思いを馳せているブロッコリーです🥦︎


「桜」と言えば、昨日まらしぃさんエイプリルフールっぽい(?)動画をうpされていましたねw


この動画を視聴して、真面目に



凄〜い!!



と思いました!



だって、普通に十本の指を使って演奏しても「千本桜🌸」は爆速で激ムズな楽曲でしょう?

それを一本(正確には二本w)の指で演奏するには、かなりのスピーディーな動き&打鍵の正確さが求められるのではないでしょうか???


ずーっと前にピアノ未経験のチビボッサ(息子)に「かえるの合唱」を教えた時(まだ旧Twitterに動画があるかも???)、最初は右手ですら五本の指を使えなかったため、一本指での演奏から教え始めたんです。ですが、一本指での演奏が如何に難しいのかということを思い知らされました(^_^;)



なので、まらしぃさんの「一本桜🌸」は本当に圧巻だったと思います!!



そして、正確には「二本桜🌸🌸」だったと仰っていましたが、ソレもアリなんじゃないかなと思いました。


だって、



「私たちは日本人🇯🇵」

じゃないですか?

二本桜🌸🌸」

で結果オーライなんでないの?

✨🙆✨


何ていうことを一人考えておりました🤭



そして、動画と言えば、是非皆さんにも知っていただきたい素敵な会社さんがあり、少しだけご紹介したいなと思います😊



皆さんはインスタとかされていますか?


「日章(にっしょう)さん」という石川県の運送会社さんのインスタなのですが、本当に素晴らしい会社なんです✨



元々は産業廃棄物運搬や一般貨物自動車運送事業をされている運送会社様なのですが、能登半島地震で被災された皆さんを同じ石川県の企業として応援しようとのことで、被災地のゴミの運搬のために車を提供されたり、被災して職を失った方々を雇用されたりして復興に尽力されているんです✨


この話を聞いただけでも感心するのですか、何とこの日章さんにはこれまた素敵な猫さんがいるんです🐱


ふくちゃんという右前脚が片方短い♀猫さんが社員さんに保護され、何と日章さんにお勤めしているの🐱

しかも、ふくちゃんったら、密かに会長さんの席を狙ってるꉂ🤣𐤔


リンクを貼りたいのですが、私の勝手には出来ないので、文章にて推し活しておきます!


とにかく素敵な会社様で、ふくちゃんの愛らしい姿&社員の皆さまの優しさにもほっこりするので、もしお時間のある方はコッソリ覗いてみられて、石川県&日章さんを応援してあげてくださいねウインク


インスタで検索されてみてくださーいニコニコ



それでは、またー 



花見出来なかったから、お酒でお花見気分に浸るかな🌸



イベントバナー