ずいぶん前に書くのを諦めていたブログに、
フォローのお知らせが来ておどろきました。
ありがとうごさいます。もっと頑張ろうと思いました。
今は書きためたものを、もう一段日本と日本人が
強くなり愛に溢れ楽しくなれるようにと、
少し手直しをしています。
日本にもあまり時間が残っていないように感じるので
のんびりしていられません。日本の目覚めのために
できるだけ早く仕上げたいです。
瞑想は自分は何者かを知るため方法です。
見つめる瞑想について少し書いてきましたが、
その他にも本当の自分を悟る道がたくさんあります。
それについてもいつか書き残しておきたいです。
一人でも多くの人に目覚めてほしいからです。
自分を有限の肉体だけの存在であり、死んだら終わる者だと
思って生きていたら、恐怖や不足や妬み虚無が生まれます。
永遠不変の自分を悟って有限を生きる、これほどに喜び幸せ
愛や強さを表せる人はいないでしょう。
私たちは生まれる前からその素晴らしさそのものです。
大脳皮質に溜まった自我、全てと分離している私という感覚が、
それを感じるのを阻んでいます。
みなさんの心臓は自分で動かしていますか。
心臓に手を当てて、知らないうちに働いていてくれる命に感謝しましょう。
全ての人の中で働いている命にも感謝するなら、あなたの自我は
小さくなって、喜びと愛を生きるでしょう。
分離ではなく一つの命に意識が向いたからです。
みなさん、これからも感謝と幸せを生きましょうね。