今度は、ちゃんと左巻き。 | リンゴのブログ

リンゴのブログ

ブログの説明を入力します。

 
今度は左巻き。
 
「残暑見舞いって程じゃないけど・・・・」
小さな付箋が付けられただけの小さな宅配便が届けられた。
 
「前回間違えて右巻き送ったので、今度はちゃんと左巻き。」
添え書きしてあった。
 
某氏からの贈り物。
 
ABU レボ プレミア RVO3 PRM L
 
イメージ 1
 
日本では未発売のリール。
 
アブ レボ プレミアPRM は、
2013年に発売され、並行輸入品はたまに目にすることもあったが、
これは2015年モデルのジェネレーション3。
 
下は↓ オリジナル状態のカタログ写真。
よりロープロ化され、より軽量化されている。
小さくって軽くって、手へのおさまりがめちゃくちゃいい。
イメージ 2
ブレーキシステムがIVCB-4が搭載され、
標準でボールベアリングが11個。
ハンドルノブがラバーからEVAに変わり、
ハンドルはカーボンクランクハンドル。
 
 
付箋には「少しばかりさわってるよ」と書いてあった。
交換された標準部品のパッケージが何袋も・・・。
 
ベアリング数が11個でそれだけでも十分なのに、
主要箇所のベアリングが交換されている。
 
ハンドルはZPIのロングクランクハンドルに交換。
ハンドルノブのベアリング交換済。
 
6.4:1のギアを8.4:1のハイギアに変更。
ベイトフィネス用にKTFのスプールを別に一個添付してくれていた。
 
標準スプールも肉抜き加工で軽量化。総重量160g!
スタードラグも交換。
キャスコンキャップも交換されクリック音がチキチキってすごくいい音。
 
 
ロッドと組み合わせても、総重量200g台が実現される。
 
軽々とキャスト出来そう。
 
 
 
早く使ってみたいのだが、
かなしいかな・・・
只今、体調最悪。
 
先月は休薬月だったが、今月は投薬月。
毎日身体がフラフラする感じ。
寝たり起きたり・・・。
 
たまに気分が良い日には、こうしてPCに向かってはいるが、
好不調の波が激しい。
 
 
 
コメントを頂いてもリコメが早めに出来る自信がありません。
返信せねば・・・がプレッシャーになるし・・・。
しばらく、コメント不可にしておきます。
読み流してください。
 
 
 
さてさて・・・
お礼状でも書くとしよう。
電子の世の中でも、
やっぱ・・・肉筆って大切ですよね。