こんにちは☀


ご訪問くださり、ありがとうございますピンクハート




またまた、間があいちゃいましたあせるあせる


毎日バタバタしておりますあせる





さてさて。


なーして今頃?




と、ブログのタイトルを見て思った方、多数いらっしゃるとは思いますが、今頃、レモンを漬けました音符




たまたま、インスタで、レモンシロップの作り方を見つけまして、



「いつかやってみたいと思ってた」



梅を漬ける方は、たくさんいらっしゃいますよね。



急に、


「レモン、やってみたいルンルン



と思って、まずは、DAISOに行きまして、瓶を買いました。



私が買った瓶は、1つ200円。








で、探して探して、やっとこさ、氷砂糖を買いました。



この段階で、7月下旬か、8月のあたまでした…

←え




問題はここから。



国産のレモンが、私がよく行くスーパーには、ないんですえーん



うちから近いスーパー3軒は、国産のレモンがなくて、どうする?




そんなある日。


長年、宅配の生協をやっているのですが、そのチラシに、国産のレモンがあるではあ〜りませんかっびっくり




うぉ〜!!



ここにあったよ!!



2個入りのレモンを、わからなくって、4つ買いました。


つまり8個。









DAISOで買った瓶は、高さ15センチほどです。


なーんにも考えず、レモンを洗って輪切りにして、種を取りました。


瓶は洗って消毒して、さぁ、入れました。



うん??


レモンが、半分しか入りませんでした…ガーン


で、すぐさま、DAISOに行き、追加で同じ瓶をゲットしまして、こうなりました。







最初から、おっきな瓶を買えば良かった……



レモンは、5〜8ミリの厚さに、と書いてありましたが、分厚くないですか?


もう少し、薄く切れば良かったかなあせる






1日1回。

上下を逆さまにします。


私は、レモンと氷砂糖だけで、お酢は入れませんでした。


炭酸水で割って飲みたいなぁルンルン


まだ暑いので、ギリギリ間に合うかな?



も〜し。

美味しくできたなら、来年もやるつもりです飛び出すハート


ただ、来年は、もう少し早く仕込みます(笑)


美味しくなぁれルンルン




ただ今、仕事休憩中です。


仕事に戻りますね。



最後までお読みくださり、ありがとうございました🍀