こんにちは☀


いつもお読みくださり、ありがとうございますピンクハート



台風が接近している九州地方。


かなり被害が出ているようで…


自然災害は、どうにもなりませんあせる


どうか、これ以上、被害が出ませんように。




また、別の台風🌀がお盆に接近する関東地方。



ダンナさんちの実家に、久しぶりに親戚みんなが集まって、庭でバーベキューするのに、台風🌀



「どうするの?」


って聞いたら、


「雨でもやるよ」



はいはい、頑張ってね。

←他人事です😅 私、仕事なので。





さてさて。


一昨日の火曜日に、


「喉が痛いから、のど飴買ってきて」


と、息子にお願いされました。



喉が痛い?



イヤな予感しかしない…



一応、火曜日のお夕飯は、自分の部屋で食べてもらいました。


熱はなし。



昨日の水曜日。


相変わらず、喉が痛くて、咳が出るようになりましたキョロキョロ


イヤな予感しかしない…



熱はなし。


やはり、昨日も、お夕飯は自分の部屋で食べてもらいました。




で、今朝。


息子から電話がかかってきました驚き

同じ家にいるのに、です。



こ、これは……



息子、「ヤバい…」



またですか?



熱はないけど、喉と頭が痛くて、



「去年とは違う、コロナだと思う…」





えーっ!?!?!?



また〜!?!?!?




息子が言う、「去年」とは、ご説明しますと、去年の8月の1番最後の日曜日の朝。


息子から私の携帯に電話がかかってきて、



「40℃近くあるんだけど〜、喉が痛い…」



で、ダンナさんと、


「100%、コロナじゃんピリピリ



で、どうしたかと言いますと、ドラッグストア、スーパーで、いろんなモノ買いまして、私達流に、コロナ対策を取りました。



日曜日だった為、この日は病院には行きませんでした。




翌、月曜日。


ダンナさんは、


「病院なんか行かなくていいんだ!!絶対コロナだから。俺達は、みなし陽性だ」



と言い、息子には、

 

「病院には行くことはない」


と言いましたが、息子の熱は40℃近くありますあせるあせる



その日の午後。


息子の会社から、


「PCR検査を受けるように」


との指示がありました。



夕方になり、病院へ。



ダンナさんと私は、月曜日、火曜日、仕事を休みました。



火曜日のお昼くらいに、病院から電話がきて、


「陰性だった」



私、気が抜け、ダンナさんは、


「嘘だろっ!!コロナってことにしよーぜー」

←不謹慎…



ダンナさんも息子も、コロナが陽性だったら、有給休暇を使わずに、


「出勤停止」になります。


有給休暇、使わなくていーの。



んが!



喜ばしいことに、陰性だったので、ダンナさんも息子も、有給休暇を使わなければならなくて、



「なんで陰性なんだよピリピリ



私はといえば、その当時は事務の仕事をしてまして、月末月初は、めちゃくちゃ忙しくて、仕事休んでる場合ではなかったので、


「月末出勤できます」


と、事務さん達のグループラインで報告したら、みんな喜んでくれました。



私が休んだ2日間は、仕事が大変だったらしいです…





実は、その、息子が具合が悪くなる2日前。


つまり、金曜日に、息子は、お友達と飲みに行ったんですよ。



で、熱出したもんだから、私は、


「ふざけんなよムキー


だったけど、ダンナさんは、



「仕事行かなくていーんだビックリマーク」←おいおい…



我が家はマンション暮らしなので、トイレの消毒が大変でしたあせる



大変な思いをした8月の終わりにコロナ騒動をお越した息子が、またもや、



「喉痛い、頭痛い」



と言い出して…




ちょっとぉピリピリ



何回目!?



明日から、お盆休みに入る病院がほとんどだから、熱はなかったのですが、


「電話して病院行きなさい」


と言って、私は仕事に行きました。



仕事中は、携帯は所持していますが、見ることは出来ません。←会社の決まり



13時まで仕事して、タイムカード押して、すぐに携帯を見たら、



「陰性でした。夏風邪だって」



またかピリピリピリピリピリピリ



息子は、2020年、2021年、昨年の8月、そして今日と、4年連続、4回熱出して、4回とも「陰性」

でした。



4回のうち、3回は夏で、3回とも「夏風邪」



夏風邪は、誰がひくんだっけかな。



息子がまだ幼い頃から通っている病院で、息子の扁桃腺が、肥大も肥大なのを、先生はご存知で、



「また夏風邪だったんだ…」


「喉、真っ赤に腫れてるって…」



息子が、


「昨年とは違う、今回は絶対にコロナだよ」


と言っていて、夏風邪でした絶望




扁桃腺が大きいので、ほんとによく熱を出していた息子。


もう、いい年齢をした大人です。

月曜日、誕生日でした。




小さい頃、通っていた耳鼻科の先生に、



「扁桃腺取っても熱は出すよ。

取らないで、この子はスイミングで鍛えなさい」



と言われたので、年中さんから、小学校を卒業するまで、スイミングを習わせましたが、息子が強くなることはありませんでした…



高校生になっても、大学生になっても、社会人になっても、年に何回か、高熱を出します。



本当に可哀想ですショボーン



4回とも「陰性」って、すごい…



私としては、コロナでなくて良かったです。



お盆には、ダンナさんは実家に行く予定ですしね。

←私と息子は仕事



コロナ、増えてきてますから、今一度、手洗い、消毒をしっかりやっていきましょう。



コロナが5類になったので、私が今、働いている会社では、本人の症状がなければ、出勤してもいいですよ~、になりました。




頭が痛いのは辛いですねあせるあせる



うちにあった、ロキソニンを飲むように言いました。




まったくもう…


4回目の騒動でしたもやもや



気をつけようにも、知らない間になってたりしますが、手洗い、ちゃんとやりましょう。



陰性でホッとしました照れ



あとは、台風に備えましょう。



最後までお読みくださり、ありがとうございました🍀