こんにちは。



いよいよ、明日からゴールデンウィークですねキラキラ



今年は、お出かけされる方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。




我が家は〜・・・


息子はカレンダー通り休みだけど、ダンナさんも私も、ほぼ仕事です。



ダンナさんの休みと私の休みが合わず、一緒のお出かけは、なしです。



お出かけとは無縁のゴールデンウィークになります。




さて。


昨日の午後に、ちょっと時間があったので、スコーンを作ってみましたニコ



出来上がりから。







形は、悩んで丸型にし、6個にカットしてから焼きました。







スタバのスコーンに負けないくらいのスコーンみたいですよ。







材料は、ホットケーキミックス、牛乳、オリーブオイル、板チョコ。



全て、家にある材料でした。








もっと綺麗に成形すれば良かったです😅


雑な性格が出ちゃいました😅


材料計測して、混ぜて、オーブンに入れるまで、10分もかからなかったと思いますよ。


私が作れるお菓子の中で、ダントツに簡単です。






紅茶を入れて食べたいなぁルンルン




実は、今お昼休憩中でブログを書いています。


1時間、バッチリ休まなきゃいけないのですが、本を読んでも、ゲームやっても、買い物に出かけても、何してもいいみたいです。


今日は17時まで。

明日も仕事です。


日曜日は、3月に産まれたお孫ちゃんのお宮参りなのですが、なぜか、日曜日だけ、雨☔


予報がハズレてくれますように。



ではでは。


今日もお読みくださいましてありがとうございました🍀