こんにちは❕


いいお天気の埼玉です。


ご訪問くたさり、ありがとうございますスター





私は、昨年末まで働いていた会社では、事務の仕事をしていました。



隣の席の、先輩事務さんのoasisさんが、色々と教えてくれました。




そして先週から。



再び、oasisさんが働いているところで、私も働くことになった話は、ブログに書いていますが、また、oasisさんと一緒に働けるなんて思っていなかったので、非常に嬉しいですし、非常に、心強く思っていますニコニコ




そんなoasisさんから、先月。


私に、2人目のお孫ちゃんが誕生し、お祝いをいただきました。



「絶対にお返しはしないでね」



と、何回も何回も言われましたが、いくら、18年近く、仲良くお付き合いしているからって、お返ししないわけにはいきません。




「じゃあさ、ともさんの作るスイーツならいいよ〜」



と言ってくれたので、先週、パウンドケーキとクッキーを焼いて、渡しました。




oasisさんのダンナさんは、他人が作ったモノは、ぜーーーーーったいに食べない人でした。


絶対。



私がちょいちょい、oasisさんに、手作りお菓子を渡しても、ダンナさんは、絶対に食べない。



いつも、息子ちゃんと娘ちゃんと、3人で食べてくれていました。




そんな、ある年の、oasisさんの誕生日に、ケーキを作ってプレゼントしました。



その時に、何を思ったか、ダンナさんが、



「ひと口、食べてみようかな…」



と言って、家族みんなは、たいそう驚いたそうな…

←そりゃそうだ




ひと口、パクリと食べたダンナさんは、



「これが手作りはてなマークともさんのはてなマーク嘘だよ、どこかで買ったんだろはてなマーク



最高の褒め言葉をいただきましたキラキラ




以来、私が作ったお菓子だけは、食べてくれるようになったんですニコニコ



ダンナさん、すごい成長だ。




で、先週、バターのパウンドケーキを焼いて渡しました。



その日の夜。


oasisさんから、


「ダンナさんと2人で、3分の2は食べちゃった」


と、ラインがきました…驚き



2,人で、3分の2も食べた?




?




パウンドケーキって、そんな食べ方、しませんよねはてなマーク




昨日、仕事が一緒の時間帯で、(←新しい仕事は、サービス業です。シフト制)oasisさんが、



「またパウンドケーキ作ってほしいな」


と言ってきました。




娘が里帰りしている時に、うちに差し入れを持って来てくれたoasisさん。



温めるだけのビーフシチューや、ジュース、お孫ちゃんのお菓子やおもちゃなど、たくさん買って来てくれました。




そのお礼を、まだきちんとしてなかったので、



「もちろんだよビックリマークお菓子なら、いつでも作るよビックリマーク



で、昨日の夕方に、パウンドケーキを作りました。







繰り返し作っている、バターのパウンドケーキです。




昨日、会っていきなり、



「ともさん聞いてよビックリマーク




どしたどしたはてなマーク




「ダンナさんたらねビックリマークちょっと目を話した隙に、パウンドケーキを、恵方巻きのように持って、丸かじりしたんだよっムカムカ




はい?



パウンドケーキって、丸かじりする食べ物じゃないと思うんだけど〜……




「それだけ、美味しかったみたい」



ふむふむ。



それは嬉しいドキドキ


ありがとうラブラブ



あのダンナさんだから、すごく嬉しいラブ




その時に、息子ちゃんが、某、有名なお菓子屋さんのフィナンシェを、会社からもらってきていて、ダンナさんが食べて、



「ともさんのパウンドケーキの方が、俺は好きだな」



と言ってくれたと聞いて、体が2センチ、浮きました(笑)







他人が作ったモノは、いっさい食べないダンナさんが、そんなこと言ってくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しかったですドキドキ



「だから、また作って」



と依頼されて、作りましたニコ




昨日は、新しい仕事場に、oasisさんの娘ちゃんが顔を出しに来てくれました。




oasisさんが、


「ななだよ~」


と、紹介してくれなかったら、わかりませんでしたビックリマーク




「ななちゃん!?何年ぶり!?



すっかり、綺麗なお嬢さんになっていてビックリしましたビックリマーク



「いつも美味しいお菓子を作ってくれてありがとうございます」


と、きちんとご挨拶してくれておねがい



さすが、社会人ビックリマーク



小学生の時から知っているだけに、オバちゃん、嬉しかったですラブラブ







「売り物にしか見えない」


と、いつも言ってくれるoasisさんおねがい



左上に、必ずシールを貼ります。







今回は、「お礼」なので、「THANK YOU」のシールにしましたニコ


このパウンドケーキは、シンプルで、本当に美味しくて、本当によく作っています。


すぐ作れるように、バターはカットして、ラップで包み、ジップロックに入れて、チルド室に入れています。


また近々、作る予定です。



ではでは。


また1週間が始まりました。


今週も頑張っていきまっしょいキラキラ