こんにちは。


2月も後半に入りました。


来週にはもう月末です。


でも、水曜日に祝日があるのは嬉しいですね😆



仲良くしてもらっている、元会社の事務さんのoasisさんと、ラーメンを食べに行く計画を、去年から立てていました。



ラーメンとは、近所のラーメン屋さんではなくて、埼玉からは遠い、東京の外れ、町田市にあるラーメン屋さんです。



なして町田市❔



と思う方、多数いらっしゃるかと思いますが、実は、私の弟夫婦が、町田でラーメン屋さんを経営しているんです。



身内なのですが、贔屓なしで、美味しいラーメンなんですよラブラブ



コロナになる前は、1ヶ月半に1回のペースで、ダンナさんと食べに行っていました。


私達が町田に行かないと、弟夫婦には会えないから。



町田まで遠いので、お友達にススメるのも、どうかな〜って思っていたのですが、oasisさんが、


「行きたい!!


と言ってくれて、数回ほど、一緒に食べに行きました。



oasisさんは、ご主人や、娘さんも連れて行ってくれて←ありがとう🎵


町田まで行ってくれたことがありました。




「2月にラーメン食べに行こう」



私も弟のラーメンが大好きなので、それはそれは、楽しみにしていたんです。




過去形ですタラー




オミクロンがね〰️あせるあせる


ちょっと、多いですよねあせる



oasisさんから、


「町田には、ちょっと行けないなぁ」


と連絡もらって、もう少し、コロナが落ち着いた時に行く約束をしました。


仕方ないです。


私もラーメン食べたかった😢




その代わりに、


「あのうどん屋さんが、気になっている。

一緒に行かないはてなマーク


と言われました。



車で何回か通った時に、


「こんなところにうどん屋さんができたんだ」


と思ったんです。


ダンナさんも気になっていたお店です。


もちろん。快諾しましたルンルン



oasisさんが、車で迎えに来てくれて、行って来ましたよ🎵








武蔵野うどん『澤村』さん。



会社でもリサーチしましたが、お昼時になると、行列しているみたいです。



11時半少し前にお店に行ったらビックリマーク



すでに7割近くのお客さんが食べていました。


びっくり。



メニューは、








これ、駐車場にあった看板を撮影しました。


店内は、オープンキッチンでした。


私はキッチンに背を向けて座ったので、あまりよく見えなかったけど、清潔感はありましたよ。



テーブルにあったメニューに、


『数量限定』の、天丼があるのを見逃しませんでした。



エビがぷりぷりで、美味しい、と書いてありました。



でも、うどんも食べたい。



店員さんに聞いたら、お値段はそのままになるけど、天丼のご飯の量は減らすことができるとのことで、天丼とうどん、両方を注文しました。








私はかけうどん。


oasisさんは、ざるうどん。







うどんは、1本1本が、太い。


太くて、コシがあって、食べごたえがあり、ズルズルと食べられないうどんでした。


ずっしりとしたうどんでしたよ。








天丼は、どれも、揚げたて、アツアツで、口の中をやけどするかと思ったほど。


これが、めちゃくちゃ美味しくてラブ


パクパクと食べましたラブラブ

具材は、ぷりぷりのエビ、なす、レンコンに山芋。


みーんな、揚げたてでした。


これで、580円。

安い!!


oasisさんと、

「また天丼食べに行こうね」

と約束したほどです。


レジ横には、うどんとおつゆの販売もしていて、うどん大好きなoasisさんは、3パックお買い上げ。


テイクアウトもやっているみたいなので、今度は天丼を2つ買って、在宅ワークしている息子と食べるのも、ありかな、と思いました。


ダンナさんに言ったら、

「今度行くか」

と言っていました。


駐車場、あります。


気になる方は、ぜひ、開店11時にあわせて、天丼を食べてみてください♪

期間限定なのか、毎日あるのかはわかりませんが、オススメで〜す🎶