こんにちは〜。



日曜日、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク



昨日の土曜日、スヌーピー展に行って来ましたビックリマーク






(←写真、お友達よりお借りしました)




本当は、今日、出かける予定でしたが、東京都が緊急事態宣言を出すから、お友達に、


「日曜日は行けないと思うよ」


と連絡したのは、金曜日の夕方でした。



私のブログを、いつも読んでくれている、お友達のAちゃんは、スヌーピーが大好きなんですルンルン




場所は、池袋、西武デパート。


入場は、なんと無料✨




昨日の土曜日、私は仕事だったのですが、


「今日、会える❔」


と、Aちゃんから連絡が来ました。



「スヌーピー展に行こう」と。




私達みたいに、緊急事態宣言が出される前日に、急きょ出かけた人は、たくさんいたと思います😅




で、2時半に池袋で待ち合わせして、行ってきました。








よくよく考えたら、私、池袋に行ったのは、昨年の1月以来でしたびっくり


一応、コロナを警戒して、都会には行かないようにしてました。


去年は、映画、1本も見てない。

ミュージカル、行ってない。

クラシックのコンサートには、秋に1回行きましたが、入り口でのチェックは凄かったですし、座席は、1席飛ばしになっていました。



久しぶりの池袋、土曜日とあって、すごい人でしたビックリマーク






(←写真、お友達よりお借りしました)



スヌーピー展は、私が思っていたのとはちょっと違って、主にグッズ販売が目的でした。


いろんな絵とかが展示されてるんだと思ってたんです。



入場制限してましたし、入り口では検温もしてました。



可愛くて、私も色々買ってきましたルンルン

ご紹介します。






仕事でも使っているから、ファイル。

ポケットがたくさんあるタイプです。







私が大好きな、ゼブラのサラサボールペンラブラブ






最初、このボールペンが、サラサだって、知らなくてニヤニヤ


娘に教えてもらいました。


私のサラサ歴は、もう13年くらいになります。

毎日、仕事でも家でも使っていますラブラブ

めちゃくちゃ、書きやすいです。







缶が可愛くて買いました。






中身は、セイロンブレンド。

紅茶です。








こちらも、ビンが可愛くて買いました。






中身は、キャラメルヘーゼルナッツ。


チョコレートです。







こちらは、手のひらサイズの、マグネット。






たくさんある中から、こちらを選びました。

Aちゃんも、同じマグネットを選びました。



結局、お友達より私の方が買っていたかも(笑)


タオルやマグカップはたくさんあって、どれも可愛かったけど、ぐっと我慢しましたあせる



西武デパート、東武デパートをウロウロと歩き、久しぶりすぎる池袋、かなり疲れましたショック



ダンナさんに

「今池袋、これから帰る」

と連絡し、帰宅したのは、7時前だったのですが、ダンナさんに、


「今日の池袋は、はんぱない人だった。
すげーたくさんの人がいた。
緊急事態宣言が出るからって、遊びに来た馬鹿なやつらばっかりだった。

その馬鹿なやつらの中に、まさかお前がいたとは思わなかったよ」




ひーあせるあせるあせる


ねちねちとお説教喰らいましたショボーン



ダンナさんが言ったことは正しかったので、私、なんの反論もしませんでした。



去年1年間、都会にお出かけせず、実家にもあまり行かず、1年間で電車に乗った回数だって、片手ですむくらいと(←たぶん、5回くらいです) 本当に我慢していたのに、昨日の池袋みたいな人混みに出かけたら、意味がないんだ、とショボーン



しゅーんあせるあせる



ま、私が住む埼玉のスーパーでうつる可能性もあるんですけどね〜。



「東京の人が、埼玉にやってくるな」

とダンナさんは言ってましたが、

埼玉って、遊ぶとこ、ないじゃん。

と私は思ってますほっこり



連休は、もちろん外出予定なしビックリマーク


いつか読もう、と思って、ちょこちょこ買った本は、全然読んでなくて、


「積ん読」(←つんどく)になっていますキョロキョロ

ざっと、10冊くらいあります。



家の片付け、掃除したり、お菓子作ったり、本読んだり、のんびり過ごそうと思います。


久しぶりの池袋は、とても楽しかったです。

久しぶりにたくさんあるいて、体は、ダルい(笑)

足、重たいですぼけー



さて、買い物でも行こうかな。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


佳き日曜日を✨