備忘録


普通の夢を見ている感覚とは違う感じで

なんの脈絡もなく突然文字がでてくる夢をたまにみます


ちと前に気になったもの




7月17日 0時過ぎ

「九頭龍」文字

(九頭龍??と思ってたら、次に「暴れる」の文字

私、起きる

「さくら」の文字浮かぶ

(ひらがな のち、ひらひら舞う花びらと「瀬織津」の漢字

「那智」(文字のみ




その時

雨降ってたから洪水警報かと思ったけど特に警報なし

全く意味わからず



意味がないならそれが1番なのだが



でも那智なんて

わたしには出てこないワードだ

なんなら今調べて、ああ、それかってなった程


で、九頭龍も出ないワードだと思う


だからなんか気になるのよなぁ




んでそのままになってて


昨日どうにも気になって

よっしゃ行くか!と岩手の早池峰の瀬織津姫さまのとこ行ってきた


あと近くの宮沢賢治のとこもライトアップされてるっつんで行ってきた







(明る過ぎてどうにもならんかった。 秋までやってるので宮沢賢治に興味のある方は日が短くなってからの方が、、、)









(岩手は雲も山も全てとっても美しかった。

この写真、私には中心にぐるぐるっと巻いた美しい大きな白い龍のようにみえますが、どうでしょう♡そう見えない?)



で、

結局夢の意味はわからなかったけど

(那智かぁ。わからん。)


早池峰神社

地域全体で例大祭に向けてひとつになっていて


なんか凄かったからまた行きたい

(あほの子の感想みたいだ 笑



そうそう、箱根の九頭龍の神社も本日大祭らしいですね


昨日のうちに瀬織津姫さまのとこ行けて良かったなぁとか思ったりしました



そんで同じく岩手の瀬織津姫様の桜松神社

こちらにも寄りたかったけど

岩手県デカ過ぎていろいろ寄り道できないです 

他にもたくさん瀬織津姫の神社あるんですよね




(子供たちは桜松神社で綿飴のような甘い匂いがしたそうで神様の匂いかねと思いました。親の私は残念無臭)