今朝の3時から4時くらいまで


「おのころ」

という文字と男女ともつかぬ声が頭の中で

何度もずーっと


起きては時計見て

起きては時計、、、



うわぁぁ!おのころさぁぁぁーん!

まだ深夜だぁー!寝たいんすよね!!!

とのたうつ




「全て混ざって産まれる」


「善も悪も混ざって産まれる」


「多様な神も全て混ざって1つ」


らしい



あーはい

(正直、よくわからん)




でもでもさ、

男女ともつかぬ声の時点で

自分の声じゃなかろうかと思ったりもするの



例えば

ラーメン ラーメン

と思い浮かべる



すると、ちょっと声もするし

頭に文字も浮かぶよなぁ

(ちなみに私は味噌ラーメンも浮かんだよ!)


いつもは白い紙に文字が浮かぶんだけど


そうイメージしたらそうなるわけだし

思い込みかねー



別にそれでもいんだけどさ




でも、まぁ

これを誰に言う訳でもないし

金儲けをする訳でもないし


単に心のあり方として

ライフスタイルとして


私は

夢や日常にパッと浮かんだ不思議な言葉を

神様からのお知らせとして心に置いて過ごしていきたいなと思うのです




「全て混ざって1つに産まれる」


うんうん、たしかにいいよね



対立も個人の中の正義が産む

自分の正義が正しいと思うことが対立のもとだ


自分の正義に反するものは排除、

またはその正義に従わせたくなるものだ


だから、みんな同じに1つになろう!

と団結では、ひとつにはなれない



違うこと多様なことを認めて受け入れる

受容

それが真の1つじゃないかなぁなんて思う




んで

「おのころ」

「淡路島」か


んー、玉ねぎそろそろ安くなるよ!とか?

そんな予言だったならおもしろいなぁ


いいかげん躊躇なく玉ねぎ買いたいって!





サバ味噌味のチョコのようなビーフシチューのやうな

絶妙にビミョウな缶詰食べたよ