夢で

メッセージ性ありそう、、って言葉が浮かぶ時があります



仁徳天皇の時もそうだったけど


ちょっと前に


「おしら様」


って夢で浮かんで

(こういうのが浮かぶ時は、なんの脈略もなく、白い紙に文字が書かれる感じに出てきます。勝訴!のあれみたく。笑)



にしたって

おしら様って!?!?


もはや何かもわからん




なんかうっすら聞いたっけ?

なんだっけ?


な話で

調べた




んー、、、、、



神様かご先祖さんは

私をぬ〜べ〜かなんかにしようとしてないかな?

と思った




でも、まぁ

ぬ〜べ〜になるのもアリかな

だし?


ちょうど休みの今朝行くかなぁと

早起きはしてみたんですが


外見たら大荒れの天気だったので

そく布団に戻りました




あったか布団でゴロゴロしてたら


「ひろし、座敷わらしだ!」


突然、私の中の鵺野先生(ぬーべー)が言いました





前置きがひたすら長いですが

つまり行ってきましたー



こちらは過去に火災にあって

建物が全焼したそうで新しくなっています


ちょっと緊張するなーって感じの

昔テレビで見たあの雰囲気はまったくありません

綺麗ですよ



ひる3時まで日帰り入浴をしています


(ほんとにほんとに何もない所(失礼ですまん)なので、入浴セットは旅館にありますがその他必要なものは持参で!)




3時までは日帰り入浴の人も

ワラシっ子のよく出ると言う部屋や

庭の神社など館内を見学できます

(すごー!)




温泉も入りホクホクになりながら

いざ!



室内では

宿泊客さんたちが不思議体験を書いたキャンパスノート


オーブびっしりの不思議写真のアルバムが自由に閲覧できます

(虹の光の輪の中にニコちゃんマークの顔がある写真がすごく綺麗でした)




連続写真が2枚目明るくなったくらいで



ワラシちゃんみえんかった

心汚れすぎー?!




んで、庭には


ワラシちゃん祠と

お稲荷様もおります


とても可愛らしい雰囲気





このこのこと見てたら


ずーっと長い間

みんなの願いをいっしんに受けて


見守ってたんだなぁと思うと


尊すぎて泣けてきた

危うく号泣する変態中年になるとこだった



もうなんなら

欲全面丸出しギラギラの方も中にはたくさんいたと思うの



私ならめんどくさっ!!!ってなってるところを

にこにこホワホワ見守ってたんだね




お客さんたちのキャンパスノート読んでも思ったけど

とっても愛されてるようですワラシっ子

良かった



このあたり雪がちらつく季節も素敵なんですよ

電車でピャっとどうでしょう?




しゃしんの隅々まで拡大して

なんかワラシっ子っぽいのみえたら

先生に報告してくれよな!