彩雲ですわ、彩雲


ええ天気だったもんねー


肉眼でもこんなんして見えるんだねー




ウチから八甲田がきれいに見えたんでドライブして


湿原とか見てきました



(龍神沼とかいうみたいですが、あれ、なんか、地味、、、?、、とか言ったらダメなんだけど、硫黄やら毒ガス臭が凄くて、挙句、八甲田雪中行軍の碑も近くにあり、か、帰ろっか、、と帰る)




ほんで先程とつぜん


母ちゃんに


「あんた、あちこち神社ばっかり行くのやめなさい」


と怒られた中年のわたくし




ちなみに、わたくしの母は


ガチめのブッディで

観音様を愛し


何を目指しているのかわからんくらいにマジメに仏道してて


なんか見えたりしちゃってる(らしい)人です


お母ちゃん、どこ目指してるんだろか?





で、なんで神社がダメかって


あちこち行ってるといらんものがついてくる


と言いたいらしく




わたしの大好きな十和田神社ってのは


地元民の間では有名なオバケスポットでもあるので

あまり好ましく思っていないようなのです



だからもう、これ見なよ!ってテッパン写真を出してきました(暗く加工したった)


あー、龍だねーなんて言ってた




ほんで


私は今までの経緯を話し


ね!龍さんているんやで!せつこ!


と力説してきました



あまり納得してないようでした(THE力不足!)


八大龍王はどないやねん!

と突っ込んでみたかったけどめんどくさいのでやめました



母と喧嘩はもう中年なのでめんどくさいです




(帰り道の八甲田連峰、および、左は蕎麦畑、右は黄金色の稲の旬の炭水化物の贅沢コラボ。彼岸花も欲しいところ。)



なんか

全く関係ないけど


大槻ケンヂの


「新興宗教オモイデ教」


読みたくなりました



あの時代


サブカルまみれで毎日楽しかったです




今日はなんでなんか妙な文かというと


テキーラを飲んでるからです!


うふえへうふ!



クエルボとシメにパトロンを飲みました


正直なところ高級なパトロンよりクエルボが好きです




あメキシコ行きたい


で、月きれいだよ


ほんじゃお休みなさー