メーンズ

メーンズ

メーンズ クーリニック!



一部の北国の面々は知ってると思いますが



黒ハイネックから男性が半分顔を出しているあれ、、、

の、クリニックのCMソングなんですが



近所の小学生たちがムッチャクチャ楽しそうに歌っていて複雑です



で、気を緩めると自分も歌ってしまっています





今日もスーパーで息子が

じゃがりこを握りながらウッキウキで歌ってて



恥ずかしい、、けど、、ウキウキでかわいい、、

を行ったり来たりしました





神社仏閣巡りのジャンルにしておきながら

全く脈絡のない下世話なお話から始めてしまいましたが


なんだかんだと

細々と神社活動は続けております




なんだかいろいろたくさん行ったんですが



私は自然の中にあるとこが好きみたいです


ちっと怖くて、アクティビティ感もあってなところを少々紹介できたらと思います




いろいろ動けるようになったら


もっといってみたいところがたくさんあります


早くいけるようになるといいっすね





*八幡平市  不動の滝



光がやばかった!




*夜の廣田神社 天照大神様の荒御魂と八大龍王

(かわいいおみくじ、豊富なお守り、豊富な御朱印、いろいろ楽しくて、しかも!八大龍王様のところでは何やらメラメラななにかが見えたよ)



西目屋村 乳ケ穂の滝  独特の空気感




西目屋村  岩谷観世音

川沿いの崖を降りて、、、


からのこうなります  

洞窟のお堂

超絶アクティビティ!アンドちょっと怖ーの、でも居心地よし




かなり良かった階上町 寺下観音



地域の方なのか敷地内?に何件かの住居があり

家族総出でお掃除をしていて

とても美しいところでした

歩く場所以外は全て苔むしており

情緒アンド情緒!



山も登ったよ 階上岳

頂上付近の龍神水

ガッサガッサと笹藪をかき分け

クマよりクマっぽい動きにてたどり着いた

ちょっと暗くて怖かった

けど龍神会いたさ欲に逆らえなかったもんで




頂上からの太陽!今年の夏は終わり!


もう秋だ