今日も今日とて

わたしは仕事をサボっ、、、自然調査にきています


とても良いことがありましたキラキラ


漠然と子供たちと関わる仕事がしたいなぁと思っていて

何か縁がありましたら、、と神様にお願いしてみました

したらば見つけて翌日面接、その場で決まりました

神様の動きは早かったです

ほれ、いくぞ
動け動け、迷うな、動け
ぽんぽんぽん!そんな感じでした

それに乗れた
嬉しかった


未だ叶わない願いもありますが
時期が来ればこのようにあれよあれよとなるのでしょう

そこはおそらく私の精進次第




さっそく
感謝を伝えに行きました


生龍神さまを見てみたいなぁってずっと思ってるけどそれは今日も叶わずえーん


あー大将、、大将の姿を見たかったなー
(好きすぎて十和田の青龍大権現様を大将やらダーリン呼ばわりしているんですけど許されているんでしょうか)
なんて本音が漏れた帰り道

後方でなんだかやたらアピールを感じるので振り向いたら


いつものあの特徴的な大きな目の龍の大将おりましたラブラブラブラブ

うぇーい!大将ーバイバイ

ほらほら見えませんか?
見えない?
えー、かっこいっしょ?


この十和田の龍神様の顔のような雲は
ふとした時に光が溢れて現れますキラキラ



ま、これが妄想でもなんでもあれなんですが


心を穏やかに
あー、きてくれた!嬉しいなぁ!とか
美しい景色をありがとう!とか
なにしろ愛でいっぱいになるわけで


龍を通して水、森
自然と対話してる感じが
自ずと自分の内と対話になっている気がします

だからスッとクリアになるんです


誰かを憎んだり
怒りに任せてぶつけたり

なんか自分だけのそんな感情どうでもよくなっちゃうんです



実は今回のお願いをするに至ったのは

仕事でなんでかなぁ、、あまりにもおかしくね?みたいな日々が続いていて

経験した事ないくらいに愛のない世界で

あんまりにも理不尽で意味わからなくて涙ボロボロ出しながら仕事をしていた日もあったんです



どんなに理解して欲しくて説明しても全く通じない
なんで?
いくらなんでもおかしくない?
あー、もう全部投げたい、、、

となった時

その都度、神社に行って心を落ち着かせたら
自分と向き合う事ができました


何故、誰かを理解しろと変えようとするのか

自分はどうなんだ

なんならむしろその自分を一旦おいてみたらいんじゃないか

そんなことを考えました


で、愛のまわる柔らかな世界をつくりたい

そう思いました


きっと
何が起きても心を腐らせては終わり

でもそれは誰かが助けることではなく
自分で気付き目覚める事が上昇するきっかけになるきがします

私もできていませんが腐らないよう努力中です



わたしはヒーリングとかスピリチュアルな事はできないけど

沖縄じこみの短時間でやたらと距離感縮める能力により
もしかしたら貴方が辛い時、寄り添いうなづく事はできるかもしれません


貴方の古い友人のようになりたいです

レモン風味の焼きリンゴって、あれ?!これ腐、、まさか?みたいな瀬戸際の酸味しない?すみません(暴言