(御手水に陽の光があたったのだと思いますが、金の龍でしょうが!!龍でしょうが!目あるでしょうが!!と大騒ぎしてしまったブツです。)




神社に行けば写真を撮って子供達を捕まえては

ねぇよぉこれみて?!
龍神様じゃないな?
絶対そうさね?お願いキラキラ
は?見えんの?
ほらこれが目ーさー!!
はーもー!きいてる?耳外してみてよー!!
(興奮すると沖縄離島訛りやしの木ハイビスカス


とやる私を思春期の娘はウザそうに一瞥する
(奴は会話中でも常にイヤフォンをつけて韓国アイドルの歌を聴いている。腹立つ。)


「あのー、そうみればそうですけどもー
ドゥーユーノウおもいこみー??」

と冷めた目で言う

ムキャつく!!!ムキーむかっ
のである


(ね、ね、ドラゴン龍


しかし
「じゃあいいよこれをさ、BTSが龍だって言ったら信じるわけよね?韓国行って聞いてくるわ!」

と負けじと返す私もクルクルパーだうずまき




まあでも
去年の半ばからの私は実際、気持ち悪い


なんか知らんがスピリチュアルっぽいの降りちゃったっぽい!
なんてなって

神社など足も踏み入れなかったのに突然、龍神様と騒ぎだし休みとなれば神社ばかり行く神社


なんなん?キモ。
とか言いたい子供の気持ちもわかる



少し引いてみてその頃からのブログを読み返してみたけれど
まあまあの気持ち悪さである



かかか神様とかい、い、いるっぽいよ!!
と興奮しすぎてて言ってることもさっぱりわからんし
自分のことながら
落ち着いて下さい、と思った


宗教とか神様とかビミョ、、とか思ってた人間が、初めてそういった不思議エネルギーを感じて
(もしくはそういう思い込みのような病気?!)
ほんとにいたの!!きいて!うひゃー!どーしよ!びっくりドンッ
という状態なんだと思う


というわけで
ちゃんと伝わるように、もう少し落ち着かなければ!と思った



本当言うと
スピリチュアルとか入れるとグイーンと「いいね」が伸びる


でも、いいねを押してくださる一部のスピリチュアルなんとかという方たちは
もちろん私のブログなど読まずにいいねやぎ座メー)だろうし
私的にもポスティングされた感覚でいる


なので私はそれ以外の
「あやべ!間違ってみちゃった」
といううっかりな人にむけて熱く伝えなければならない!!
ようこそキラキラうっかりさんチュー




とりあえず私の中で少しまとまりがついたこと


龍神様は自然の流れのエネルギーっぽい

宇宙、空、水、大地などのエネルギーを私たちは龍神様を通して受け取ることができる
(ような気がする)
元気がしおしおダウン時は、自然の中や龍神様の神社に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

私は実物を見てみたいのだけど、ドラゴンボールのシェンロンサイズでデーンと出たらどうしようと怖いではある龍



太陽神は男神の気がする  よ?

現在、神社庁は天照大神(あまてらすおおみかみ)、「女神」を太陽神として主神としているが

一部では真の太陽神は「男神」の饒速日命(にぎはやひのみこと)だったと言われている

(因みに、にぎはやひの正式な名称は天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊 あまてるくにてるひこあめのほのあかりくしたまにぎはやひのみこと


都市伝説云々で調べてもたくさん出てくるけど
あくまで私個人の意見としても
にぎはやひがというより天照大神が男性神であること
実際にそのほうがしっくりくると感じている



素戔嗚(すさのお)

饒速日(にぎはやひ)

瀬織津姫(せおりつひめ)

悪神や、はたまたなかった者のように扱い、天照大神を女神にするのは事情があったのでは



例えば
陰と陽で言えば
男性が陽
女性が陰
であり

太陽と月も陰と陽で

真の太陽神が男性であるなら
女性は月の神
となる


凸と凹

男性は放つ
女性は受ける

男性は愛で照らし与えて
女性は愛で受け取る

そして母性で大きく包む

それが自然な流れだと思う


女性が男性の下とかそういうことではなく
かといって女性が男性の上に立つというのも具合が悪い


陰と陽の
男と女の
役割というか

融合というか

そういうのある気がして
そうなれば
欲して奪うから
与えて受ける

そういう優しい時代が来るというか来てる気がする


饒速日の祀られた神社は
とても温かく優しく真っ直ぐな太陽のような愛を感じた


是非
饒速日や瀬織津姫の祀られた場所に行ってみてね。としか言えないのだが


何か感じるものがあればいいなと思う
(ほんと最高なんだってばあー!)

やっぱり最後は興奮して
意味不明になりがちブログだわー爆笑まっいっか