パワースポットでパワーをいただくぜ!

と怪盗ゾロリのノリで

青森では有名なパワースポットらしい岩木山神社に行った



んで、なぜか猛烈に落ち込んでいる


参拝後、というか参拝途中から落ち込んでいた





こんな水木しげるテイストの可愛い逆さま狛犬ちゃんがおるのに



この文字は
東郷平八郎が書いたというワクワク味なのに





ドラゴン好きの心を揺さぶるビジュアルもさることながら
飲んだらめちゃんこ美味しい御手水もあったのに



なぜかなんだか
猛烈に落ち込んでいる


どうにもこうにも



で、今はなんか無だ

顔文字で言ったら


(-_-)


日がな一日
この状態でずっと過ごしている


ノーエモーションズ


「パワースポットで
パワーをスポッと落としてきたみたい」


とか上手いこといってる場合じゃなく!!


どうしたもんか





道中
浅虫温泉の国道沿いで気になっていた神社があり、そこに寄ったまでは元気だった


八大龍王神宮(駐車場ないのが厳しい)



龍に見える岩肌を建物でかこってある無人の神社でちっと怖かった
けど楽しかったんだわ





温泉の湯あたりのように

岩木山神社のようにエネルギーの強い場所では


気あたり


ってのがあるとも聞いた


でもなんだろ


そんな感じとも違うような気持ち




参拝が夕方だったからかな


この神社は辺りの土地がなんちゃらなので
参拝は邪気の少ない午前中がいいらしい


なんてのもさっき知ったんだけども


なぬ?魔物にやられたんか?あたくし




で、よくわからんけどもとりあえず

パワースポット行ってから
気分が沈むんですけど
夕ご飯のカレー作ってくんない?


なんて思春期真っ只中の娘に言ったら


は?言ってる意味わからんけど?アタマダイジョブデスカー?


と一蹴された


思春期最強!




しばらく神活(神社活動)はお休みしよ



おそらく岩木山神社の神様は(私にとっては)厳しいのかな

あーた神社神社って、それよりリアル面でやることあんでしょ?(夕食の支度とか!)

なんて言われた気分




でもやっぱりパワースポットとやら

拝殿の中とか
隣にある白雲神社とか
手がビリビリくるくらいでしたよ

とくに拝殿の中

ちと怖いくらいですよ




で、帰り道、ロングドライブだもんで
無条件で上がるソングを聴いたわけですが

オービス光ったよね、、、


GYZE

サムライメタル (ゲストヤバい最高)