一身上の都合で無職になったので、ひと月弱毎日遊んだ。

なんかどうなの?な保険を解約して現金を得た。

人生の保証はなくなったが、行楽シーズンの北国を遊び倒して最高だった。


なんだったらこれも十和田湖のほとりで書いている。

リッチだ、なんか。
無職だけど。



(昼後、暗雲立ち込める中向かったが、降り立つと晴れ間がでて天国かと思った。)



心が疲れたら、ちょちょっと走れば自然からパワーチャージできる。

田舎暮らしは最高だ。



焦る気持ちはあっても、なにも良いことがない。

昔からそんな時は自然に触れたくなった。



都会暮らしの時も、新宿御苑や井の頭公園の芝生で寝たり、等々力渓谷もよく行った。


海も好きだけど、私的に解決度が高いのはどうやら山のようだ。


緑とか水とかそんな匂いを嗅いで、
少し無になってから愛でいっぱいになる。


ありがとう空!ありがとう風!
ありがとう木!ありがとう水!
いやーどーもどーもねー!!!
とか手を振りたくなる。


要するに簡単な人間なのかもしれない。


なんだったらそこいらの観光客全員抱きしめて、
お坊っちゃまくんのお父さんみたくベロベロ舐めてやりたいくらいまで、エネルギー回復している。


そんな気分でニヤニヤして帰る。

やばめの奴。
だけど、愛でパンパン。



(十和田神社が好きすぎてこのところほぼほぼ大体1人でここにいた。で、そんな感じのお1人様がわりといる。
稀にイケメンもいる!あー話しかけたい!でも、おそらく全員もれなく人見知り。)




不思議なことで、ここんとこ精神世界的ななんかが目覚めたらしく、
パワースポット的な場所に行くとなにやら感じるようになった?
のか、感じるつもりでいるのか知らんけど、そんなようになった。


そのエネルギーを感じる状態はというと、
ジェットコースターの落ちる時のタマヒュン感覚?
ちんサム?
あんな感じがしばらく続く。


おおおおおってなって、
ホワホワふわふわ、えへえへ、うふうふ。
しとる。


なんだったら今しがた、そんなヒュンヒュンした状態のくせに、
泣きながら銀杏BOYZの「駆け抜けて性春」を熱唱して奥入瀬渓流をドライブしてきた。


だいぶ頭おかしい。


そうなると、なんなんだよ、ど変態だ。
スピリチュアルって。



私どうなってるんだろう?
三千円くらいは出せるけどだれか教えてくれないかなあ。
とにかくなんか変なんだ。


とりあえず楽しいではある。
だから、まあいいか。





そうだ、で、アルセスト。
十和田湖で聴いてた。


ブラックメタルとシューゲイザーを足して、
ブラックゲイズとかいうジャンルで、フランスのバンド。


こんな人たち。






彼らご本人が、ブラックメタルって力説すっからブラックメタル。

ものすごく癒しだけど。

がぜん、ブラックメタル。だって本人が言うからあ。





そして、ひと月あまりの思い出を。


北国はこれから雪雪の世界になるって。

だから暖かくなったらきてみてね。


(地場から感じるエネルギーレベルをちんサム及びタマヒュンで表してみました。最低な大人。)



(新郷村、キリストの墓。BGMはメシュガー。ちなみに隣はキリストの弟の墓があった。 
んー。よくばり。ミニストップとキリストをかけてみたとしてもノーちんサム!
でも、新郷村ニジマスいっぱいとれます!!)






(秋田県、田沢湖せんぱい。BGM.The fin.
この金ピカ辰子姫と十和田湖の乙女の像は高村光太郎作。
田沢湖、十和田湖、八郎潟は龍神伝説があって、なんだかいんだわ。
んで、激アツタマヒュンエリア!)





(3湖龍神伝説を巡るべく、早起きして秋田県の八郎潟を目指したが、連日座りっぱなしのお尻が痛くなって能代の二ツ井でお尻が限界を迎えバター餅買って帰宅。
二ツ井、だいぶステキ。でもサラダ寒天だけは意味がわからない。
なんでも固めたがりのブリンブリンちんサム!)




龍泉洞。あんまちんサムしなかったな。恋人の聖地らしいが、1人だから?それか。
初恋ソフト?かな?ヨーグルト味のアイスが激ウマ。




尻屋崎。灯台入れねーぞ馬いねーぞの怒りのノータマヒュン。フンしかない。
BGMブルーノマーズで無理やりハッピーな気分にしてみたら成功。



鶴の舞橋、あれ、例の写真と違って思いのほか、、、。しかも岩木山、みえな、、しかしのプチタマヒュンエリア。
ちなみに、津軽方面の食事はしょっぱいな。震える。
お米消費2倍、デザートのオアシス感が3倍に。じゃあ巡り巡って最高。


ほかにもたくさん楽しかった。
毎日ロングドライブで、両手にマメができた。




「生きるためには我慢が必要。」


なんて人生は悲しいかな、歳をとるごとにそう学んでいくものかもしれないし、それが正解かもしれない。


でも

このひと月で龍神様にまつわる場所に多く行っていたせいか、
朝起きると窓の外に大きな龍の姿のような雲が出てきたことがあった。



よお!きたよ!
なんて言いそうな爽やかさで、
これがかなりのイケメン龍っぷりで、スイスイーとしてる感じが自由で優雅で、
嬉しくなっちゃってなんか全部うまくいく気がした。


人はもっと遠慮なく好きなことをしてもいい。

まずは自分を満たす。

愛でパンパンなって、それが今度、大切な誰かを幸せにする。きっと。

いや、たぶん。

そうかな。なんて。

そんな気分になった。




おやすみなさい。
愛しています。
楽しかった!