今朝は朝5時に起きて、釣りキチ三平になるために走り出す。



先週は下って岩手県。

今週は登って青森県の上の方、つまり本州の最北、マサカリ部分がターゲットです。


もう真っ先に結論いいますけど、マサカリ地域もやたら楽しい。

やはり、自然がメインの場所なので食事とガソリンスタンド難民になりますが、下調べをすれば最高に景観のいい場所でした。

どこ行っても日本昔ばなしみたいだったぞ!


で、まずはむつ市というところに着いたらやっぱり、、、
恐山

見ないと始まらんじゃないかと、沖縄ナンバーで二駆の軽で、エンジンウィーンと唸らせながら20キロ位しかでないスピードでやっと登りました。

で、つきました。

硫黄の匂いでと雰囲気で怖じ気づいて、すぐUターンしました。 

一歩も入ってません。


ここを超えたらあの世だとさ。


あかん、私、今から釣りに行かなきゃならん!
あの世のお世話にゃまだなれぬ!!


 
このクジラ岩がある脇野沢という場所は水が綺麗すぎてダメだったな。
きっと泳ぐには最高。


で、うちの最高に頭の悪いカーナビにいろいろ打ち込んでまた違う海への釣り場にむかったら、やっぱり山奥にナビられて、なぜか渓谷をみつけた。
猿もキャッキャたくさんいた。

何故だ。


確か海に釣りに行くはずだったのに。

このナビは絶対、私を消しにきてるのだ。

だって毎回、一通を逆走とか、行き止まりの山道に誘導とかされんだよ。
誰が私を消したがってるんだろうか。
身内か、、、?!?


そんで本来片道140キロかな、、な所を200キロほど走らされ、釣り場に着く。

ほんでここでひさひざに魚が食いつくビビビンな感じを味わい、興奮して盛り上がってしまい暗くなる。

これねー、釣り堀でも何でもいいんでぜひ釣りをしてみて下さい。

魚がビビビンと食いついた時のあの全身の血がブワッとなったブルブルする興奮、たまらんのですよ。


まぁ、何がいたかってボラなんですが。

ボラ。
わざわざ遠くまで行ってボラ。
おめぇ、どこでもいんのな!!
でも楽しかった。


んでやばい、ここまできたら、大間にいけない!!
マグロ漁師のヤマモトさんに会いたい!!

と焦って夕暮れの大間へ急ぐ。

ヤマモトさん知ってる?
テレビで大間のマグロ漁師の番組があって、そこでいっつも良いところで糸絡んだり、電気ショッカーが壊れる人なんだよ。

で、ヤマモトさんはいなかったけど、マグロモニュメントはあった!


そんで、丸見えだぜ、函館!!
と叫んでから帰りました。


そして、また、明日もまた行く気でもう寝ます。
泊まればよかった、、、。


青森県、、
いやいや、やる事多すぎて大変。楽しい。