ゴホゴホっ!ウェっゴッホ!ひいこらひいこらばひんばひん。

こんにチワワ。
ぽっくんは猛烈な風邪をひいちるくり。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



この時期の咳風邪は毎年だからなんとなくアレルギーじゃないかなぁと思っている。

あーしんどー。




そういや前に、ハードコアバンドで叫んでいた友人がポツっと言ったことがある。

「トムヨークってさ、俺は弱い、苦しいって言って世界中で売れるんだからやってらんないよね。俺だって言いたいよ。」

んー、いや、売れたのはそこじゃないとは思うけども、、。

「どうした、なんか辛いんか?バンドいやなんか?」

私は焦って聞き返した。


その友人は見た目は華奢でいつもニコニコしていて穏やかーな感じでお地蔵様に近い人なのだけど、何故だかハードコアバンドでギャギャギャギャ叫んでいた。

朝露を舐めて生きている妖精の類だと思っていたのに、ステージででんぐり返しして叫ぶ姿を初めて見た時に猛烈に戸惑った。

だからきっと無理してんだと思った。
もしくは変人ってこれか。と。

そしてステージから降りると元のお地蔵様のトーンで、
「エンディー、深いとこ行こうぜー。。。」
なんつってレコードまわして1人でDEEP &DOPEな世界へ行くんだから意味がわからない。


彼は
「いや、そうじゃないけど。」
と言った。
「たまにライブで弱い苦しい言ってみたら?アイムアクリープとか。」
「絶対やだな。」
「わはは。」
「いやー、まだまだ世の中に唾を吐きたい事がたくさんあるから。」



世の中に唾を吐きたい事、、、

そういや今の私にはもうなくなってしまったかな。

なんかこう、激しい思想の音楽をやる人達は歳を召していくにつれて実は無理してるんかなあ?
ほんとはそうそう怒ってないぜみたいな。な。

私も何だかんだ古いタイプで、メタルヘッズはメタラーで済ましたいし、グロウルだって何言ってんだい、とデスボイスで片付けたい。

でもいつまでもメタラーでいたいなぁ。

なんてくだらん事を考える弱った午後。