桜はまだ咲いていませんが、春めいて来たのでいけるんじゃないの。
釣り、、、!お願い音譜音譜音譜 


なのでとうとう、マスに手を出すか!となった。


でもまずは、はじめまして青森のうおたち。

魚釣れた!
という感覚を身体に覚えさるという発想から、管理釣り場で、しかもエサで確実に釣ってやろう!と考えに至る。


よくあるあれ。
勝ち組になりたかったら勝ち癖をつけよう。とか。

あの理論である。


でもなんか、エサで釣るのってなんか恥ずかしい事らしい。
エサってあんた、子供じゃないんだし、的な。

うちの父ちゃんもエサはコソコソやる。


しかし私はどんな手を使っても、確実に釣りたい!
ノーモアBOSE!!


ちなみに
管理釣り場とは養殖したマス達を放流した、いわば釣り堀のようなものと言いますでしょうか。

(しかし管理釣り場と言っても、場所によってはニジマス、ブラウン、イトウ、銀鮭と大型の魚もいるらしくこなれた人でも十分楽しめるようです。)


で、今回目指したのはもう少しカジュアルな素人向けの雰囲気な、(かつらな峡)という場所。

青森と秋田の県境にある新郷村まで、向かいます。
ここ、キリストの墓があるそう。


だったんですが。。
が、かつらな峡、いく道中で閉店していることに気がついた。


調べた記事が2010。
あー、自分。あほたれ。


で、竿は格安レンタルのつもりで手ぶらだったので、近くにあったウキウキランドさんにも行けず。

自分の不甲斐なさを呪いながら十和田湖界隈の釣り堀を探しましたが、ほぼ廃業されていました。

何年か前は結構見たけども。マスの養殖業、なかなか厳しそうだ。


なんで、もう雪の残る奥入瀬渓流を散策。
ほー!バラスィー!


十和田湖も、どこのカナダだよー、、、!
と唸るほどの美しさでした。




しかしです。
マスー、マスー、マスー、、スースースー

マスを釣る頭だったのがお預けとなると、もう落ち着かない。
今日もなんかに取り憑かれたように鱒情報を調べている。

青森県

青森県てさ、調べているとなんでかいつも最終的にオカルトな話になるんだよ。

なんなんだ。青森県。


今も釣り場の事調べてたのに、なぜかあの映画化もされた奇跡のリンゴの木村さんの記事に行き着いた。

この木村さんがなかなかのハードパンチャーでさ。

松の木に立つ龍をみたり
UFOに連れて行かれたり
リンゴ畑を走り回る宇宙人をみたり
臨死体験をしたり


でも、なかなか面白かったのです。
みてますよ、木村さんは絶対!未知の世界を。
興味のある方は是非調べてみてくださいね。


ちなみに木村さんが宇宙人?と会話した先で見せて貰った地球のカレンダーはあと何枚かしか残ってなかったそうです。。。ガーン

どうなる、地球?!


というか、マス釣りたいんだってば。





TOOL流して渓流沿いのグネグネの小道を走るじゃないですか。
この時期の葉っぱのない木々の中を。

いんですよ。