青森にて新一年生になった息子に、外国人のガールフレンドができた。やりよるな!

が、学校始まってまだ1週間ちょい。
早くねーか。

校門まで迎えにいった私に、何で迎えにくんだよう。くんなよう。とか、いっちょまえに怒ってくる。

おい、めんこいじゃないか。
朝、私の膝の上でご飯食べようとしてたの言ってやろうか?


で、
このガールフレンドちゃんが、うちの息子が一年生の中で一番先生に怒られていて馬鹿な子なの。という。


え゛??!
、、、?!
あまり味わいたくない方面の衝撃。



確かに、ほら、こちらと比べたら、沖縄ではちとのびのび教育だったかなと思うところもあるけれど、でも、なんでも全て一緒じゃなきやならないっていう訳の分からない厳しさもどうかなぁなんて、、いや、少しですよ、少し思うだけで、、。



な、な、なんで1番怒られてるの?
と聞くと

なんか、ボーッ!とか急に変な声出すから。とその子は言った。




あー、、それ、、、あー、、、知ってるかもー


犯人、ワシじゃ、、、



わたし、たまにドライブ中、ヴボェー!!とか無意識に言っちゃってるのだ。


なんでか分からんが、そうなんだもの。
暇だと言うでしょ、誰だって。


で、息子がヴボァー!と真似すると、すげー!デスじゃん!と褒めちぎっていた。。しまった。。


(ブッチャーABC。
最高かっこいいですから、聴いた方がいいですよ。聴かないと細切れ肉にしちゃうよ、とかなんとか。)



すまん。日本ではまだ公共の場でのデスメタルはダメなんだよ。
私達が少し先に行きすぎたんだ。
いずれ、普通になるはずなんだけど。

おはよーございます!とかもデス声でいくはずなんだけどね、そのうち。
まだかね。



というのはあれで、うちの子はサカナクションが好きで、将来マグロクションというバンドを組み、売れてお金持ちになる目標がある。


んじゃ、ギター買おうか?と聞いたら
「あー、いいよ、ギター大変そうだから弾かないでギターの人になる!」
と言っていた。
禅問答か?


ちなみに私もギターを弾いていたが、指が忙しいから。という理由でやめた過去がある。
さすが似たり寄ったりである。


そしてマグロクションでお金持ちになって、私を豪華客船に乗りながらメタルのライブを観るクルーズに連れて行ってくれるらしいんだ。

70000tons of metal!


メタルベイブ!かわいー!

もー、ガールズメタルバンドってなんぞやー!
じゃー、ボーイズメタル出せー!!
(ドサクサに紛れ、超思ってた事言いました。)





あ、あとそう、新居を戸建て借りたんですけど


春になったらメキメキ庭の木が芽吹いてきて、いよいよ手入れが出来ないことに気がついたんですね。

隣の人ともめるんでしょうか?
あんたんとこの木!うちに3センチ入っとるよ!とか。。


ちなみになんでそんな事思うかって、右の木の所から、ちょいちょい隣のオジサンがのぞいてるからなんですね。

ムツゴロウさんの目がいっちゃってる感じの見た目なんだけど。笑

なんなら垣根じゃないとこから見たほうが不自然じゃないのにね。

仲良くしたいだけならいいなー。白目。