「アイテムがいっぱいです。」

ゲーム好きな人はおなじみのフレーズではないでしょうか。



私は10年前、宮古島に移住の際、中学生の頃からコレクションしていた大量のメタルのCDを手放して越して来ました。

でもちょっと悔いに残るのが、ボンジョビとメタリカ好きのサイトー君に譲ったことです。

まぁ、あちらとしても、こんなにデスメタル貰っても、、と悲しいすれ違いだったかもわかりません。。
あんにゃろう絶対ディスクユニオン直行したっぽい!!!


いやいやそう、なんで手放したかーというと、やはりアイテムがいっぱいだったからです。
いろんな意味で。



思春期時代はお小遣いをためて駅前のCD屋さんに行きじっくり吟味が趣味でした。
そして宝物みたいなCDをリュックに入れて、それでも落としたら大変とリュックを前に背負って帰ってました。

もちろん早く聴きたくて自転車は立ち漕ぎです。


あのCDを手にした時のホクホクワクワク感が今でも好き。
ブックレット読み読みマックで2時間とかあの感じ、好きなんです。
なんで、やっぱりCD推し派です。


そんな大事なCDを手放すのはなんだか大げさですが、今までの人生を置いてくるような感覚でした。

でも新しい何かを手に入れるためにアイテム袋をあけなければならなかったんです。

女の人は案外、そんな方も多いのではないかと思います。

別の人間となって、人生がリセットされるような事もよくある話かもしれません。



で、今回の移住では私は得るものの方がおそらく多いのですが、それでもやっぱりいろいろ手放します。

体は1つですから、持てるアイテムは限られていて、その上私はあまり器用ではないので一個持ったら一個捨てる。
という人生のようなんです。



でも失うたびに私は諦めて悲しんでいたのかというと、そうではないんです。
新しい事にとてもワクワクしていました。

逆に平穏な日々の中でいつも私は諦めていたかな。

何かを得るということは私にはそういう事なのかもしれません。


だからきっと失うことは怖いことではない。
そして失ったものは案外、取り戻せるものも多いかも。。

取り戻したいものはありますか?
手に入れたいものはありますか?

持ってるものを少し捨ててみるのもいいかもよ!

あ?なんか怪しい自己啓発ブログみたくなってきた、、、。




さて、ありがとう、さよなら。さんかく形の島。

私は家族を連れてこの島を出て青森に住むよ。

すれ違い立ち止まり話す人たちはみな、大丈夫、楽しいこといっぱいだはずよ。と言っている。

風向きはいいみたい。



ホント言うと、私にはこの南国の離島はちっときつかった。
早く人生終わんないかなぁ、、なんてずっと考えてた。
目がさめるようなビビッドな色で映る美しい景色の中で毎日うんざりして溺れてるみたいだった。


でもさ、
とりあえずこの人生ゲームの1回休みゾーンみたいな時期があってよかったのかな。と今は思っています。

さぁいよいよ行きますよ、待っててね青森ぃ!




あ。
で、そう、これ忘れがちだけど実は音楽レビューブログなのね。

そうだなー、本日の曲はCD買い漁りティーン時代、チャリ立ちこぎで買いに行ったKISS !

KISS KISS KISS!!! KISSは聴いとかないとただめってさ!!
と当時アンスラックサーの私は KISSを求めて行ったさー。

んで、行きつけの駅前のちっちゃいレコードショップにはホットインザシェイド?だかなんかのアルバムが一枚しかなかった。

キッスってさ、シローい顔したベロながーい悪魔なんだろぉ?イェーー!!
なんてワクワク期待して買ったよ。

で、お家で開けて、えー!だれこの普通の人ぉ!!!ってなった青ーい記憶。。。
そう、このアルバムはお化粧なしのオッさんバージョンKISSだった。
知ってるKISSじゃねー!!めちゃ困惑。


でも、この曲は好きでお風呂で熱唱しとったな。