ワタシ、青森県に住む予定なんですけど、せっかくだから津軽三味線を使い鷹を操る、ニュータイプの鷹匠を目指してるってどこかでお話ししましたっけ?

無理だよね。
鷹的にも迷惑な話だよね。



じゃあ、津軽三味線はやりたいから、津軽三味線とメタルを融合した音楽をやりたい!
という浅はかな考えにいたる。

米軍基地のあるとある街へ。
そして耳の超えた屈強な米軍兵士御用達バーで、奴らがブーツに注いだテキーラを回し飲み、私は叫びたい。

へいゆー!教えてやるぜ、日本の心!なんつって


したら、、、すでにいたのー。

しかも、かっこいいやつやん。シャレオツ。
三味線とエモってだってさー。

なんか、(神風)とかのハチマキやろうとしてたこっちが恥ずかしいじゃんー。




ところが、その後、まさに!のバンド見つけてしまったのです。
GOD OF SHAMISEN
これこれこっち。こっちー。

日の丸ハチマキしちゃうタイプの方!





そしてなんと、リーダーのケヴィン、メッツさん。青森在住らしい。

これきたわ!

ドラムの人はなんかの映像でノイバウテンのバンT着てたし。
じゃ、なんなら三味線ノイズバンドでもいけんじゃん!

よし、決定! 
あたしお弟子になる!


なわけで
津軽三味線、買う!
なんて、軽い気持ちで探してたらさ

軽自動車買える金額なんですねー!おい。

最低でも20万からじゃなきゃ使えないらしい。

で、まともに弾けるのに何年もかかるとかなんとか。。。
えー、そんなの待てない!私のカミカゼの心、努力もせずして萎え気味。


そんで極め付けが、素材が犬の皮らしいの。
それは無理じゃあ。
無類の犬好きとしては弾きながらゴメン、ゴメンて号泣するわ。

昔から継承されてきた文化にさ、こういった生半可な動物愛護を用いて否定するのは良くないと思いますが、何かこう、ワンちゃん以外であってほしいの。
逆にワンちゃんじゃなきゃダメだったの?ナマコとかどう?



とりあえず、ケヴィン、メッツさん、まだ青森住んでますの?

どなたか師匠の消息ご存知でしたら教えて下さい。





追記

なんか読み返したら、津軽三味線でメタルが浅はかみたいな感じに読めるなぁ。
違うの、弦が少なかったらギターより早く習得できたりして、、、とかいう私の考えが浅はか。。ショック
そういう話です。
津軽三味線て、何年も修行してもまだ、完成しないというかそんな話らしく、難しいんだって。軽々しくすぐできるとか思ってちゃ、それこそ浅はかな話だね。まずは岩木山で修行してくるよ。
すまんGOD OF SHAMISEN。