皆様、お元気でしょうか?

ここ数日、ツイッター上にて『◯日後に、重大な発表があります』と毎日カウントダウンをしながら、皆様をヤキモキさせたつもりになっていた我々ねじリズムでありますが、皆様、ヤキモキしていただけましたでしょうか?

予告通り、その日となりましたので、この場をお借りして重大発表をさせていただきます!


皆様、準備は宜しいですか?



はいっ!我々ねじリズム、久々の新作公演を行う事になりましたーっ!!

(拍手)パチパチパチ〜っ!!



え〜、先日もこの場でお伝えした通り、スズキとイシカワの2名体制で再始動した我々ねじリズムではありますが、今、ねじリズムとしてどんな作品を作るのが良いのかと思案を重ねる中、ふと、ある事に気付きました。

「そういえば、今までねじリズムの公演で純粋にお芝居を楽しんだ事ってないよね?」

「てゆーか、今まで芝居上で二人でガッツリ絡んだ経験ってなくない?」

「だったら、今回はガッツリ芝いてみない?芝き倒してみない?」


という流れから、新作公演はオヂサン二人でガッツリ芝く事にしました(*芝く=芝居をする)

実は今まであるようでなかったというパターンです。

まさしく、重大な発表ですね。


そんな訳で、新元号も発表され時代が新しくなる中、我々ねじリズムも、ミニマム且つ密度の濃い新しい芝居にチャレンジさせていただきます。


ただ、ココで一つ問題が…

誰が、そんな芝き倒す自分達を演出してくれるの…?と。

という訳で、次に演出家探しを始めた我々ねじリズムではありましたが、なんと、驚くほど身近に、我々の演出に最適な人材を見つけてしまいました。

ああっ、この人がいたじゃない!と気付いた瞬間から時間をかけて口説き落としていこうと考えておりましたが、お願いしたところ即座に二つ返事でご快諾をいただき、予定通り二人で芝き倒せる事に相成りました。

そんな我々を演出してくれるのは一体誰なのか?

そう、スズキの嫁さんでお馴染みの、あの、女優の高野ゆらこさんであります。

ねじリズム公演で初の外部演出家!

コレも実は今まであるようでなかったというパターンです。

まさしく、重大な発表ですね。

こうして、お互いが持ち寄ったアイデアをワークショップ形式で稽古しながら来るべき公演日に向けて我々は動き出しました。

今までに観たことのないねじリズムをお届け出来ると思いますので、是非劇場まで足をお運びいただければ幸いです。


…とまあ、重大発表が続き過ぎて、最も重大な発表である公演日程と会場を伝え忘れてました(笑)


公演詳細は下記の通りです↓


◎ねじリズム 第11回公演◎
『/(スラッシュ)』


日程:2020年1月22日(水)〜26日(日)
会場:エリア543
脚本:ねじリズム
構成/演出:高野 ゆらこ
出演:鈴木 祥二郎/石川 シン


更なる詳細は随時アップしていきます。


答えは、劇場で!