皆様、お元気でしょうか?
久々のイシカワです。

桜も良い感じに咲いて、めちゃくちゃ良い陽気でございますね。

間もなく、医学用語で言うところの『初老』を迎えるスズキ先生の誕生日も目前へと押し迫ってきておりますが、そんな事はさておき、、、ねじリズム第十回公演『十戒』只今絶賛稽古中です!!

今回、久々に6人という少人数での本公演となりますが、勝手知ったるメンバーと楽しみながら作品作りをしています。

普段は配布は遅いながらも台本というベースがある中で稽古をしているのですが、去年メンバーと一緒にお仕事させてもらった『生ネコバニーの冒険』の現場で自分たちなりに感じた事もあり、エチュード(即興劇)中心に稽古を重ねております。

どんな感じに仕上がるのか、自分たちも未知の領域ではありますが、パニックも込み込みで楽しむ所存です。

そんな感じの座組ではありますが、稽古を重ねるにつれ思うのは「雰囲気はいいんだけど、座組の枯れ感が凄いな」という事で、起爆剤になる様な若々しい新キャストを投入したいと思うようになり、タイトル通り、新キャストに加わって頂く運びとなりました。

新キャストは、その名も、鈴木健斗 君です。
  


少年の様な真っ直ぐなキラキラとした瞳が魅力的な24歳の青年です。

実は、昨年末にとある現場でご一緒させてもらいました。
しかも、泊りの地方ロケで、ロッジの同じ部屋で一夜を共にした間柄です。
凄く気も使ってくれて良い子だなと思い、「また一緒に仕事しようね〜」なんて言って別れたのですが、まさか、こんな状況での参加を引き受けてくれるとは思いませんでした。

ちなみに、一緒に参加した現場っていうのは、今月22日(土)に21時からCX系で放送する『ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~』の中の『情けは人の…』という作品デス!!

とまあ、告知も忘れずにしたところで、若手の新規参加により6人から7人に変わった『十戒』、どんなストーリーになるのか、、、

答えは…

劇場で!!

◆ねじリズム第十回本公演『十戒』
日時:2017年4月26日(水)〜30日(日)
場所:新宿シアターブラッツ

作・演出 ねじリズム

出演:石川シン/鈴木祥二郎(以上ねじリズム)
阿部恍沙穂/新森大也/松本D輔/杉元秀透(劇26.25団)/鈴木健斗

タイムテーブル(全8ステージ)
4月26日(水)19:30☆
    27日(木)15:00/19:30☆
    28日(金)19:30☆
    29日(土)14:00/18:00
    30日(日)13:00/17:00
*記載時間は開演時刻となります。開場は開演30分前。
*上演時間は90分を予定しております。
*☆平日夜割

料金:前売り¥3,500 学割¥2,500 当日¥3,800 平日夜割¥3,000

チケット絶賛発売中!!