イシカワでぃーす!

以前お話しした、Gmailのアドレスブックに名前を登録しても受信トレイに名前が反映されない問題ですが、Mozilla社のthunderbirdというフリーのメールソフトを使う事で解決いたしました。

色々調べてみたらGmailとの互換性を上げる機能拡張のアドオンも沢山あったりして使い勝手は良さそうです。

つってもまだ操作方法には慣れませんが…。

とりあえず、ねじの新着メールのお知らせ音を、スーパーマリオブラザーズ1のマリオが死んだ時の音に設定したので、メールが届く度に何かが一機減っていく様な気分になります…w

なら、変えればいいのにねw


とにかく、Gmailじゃ自分が思う設定は無理ですよと教えてくれた方や、何の話かさっぱりですけど気持ちだけは応援してますという励ましをくれた方、どうもありがとうございます。

なんとかかんとか、約半日を無駄にしながら打開案が見えてきました。

ううむ、こんな作業に時間がかかるなんて人手不足やのう…。


さて、公開打ち上げも期日が迫ってきました。

ねじリズムが初演劇という方もいらっしゃるでしょうし、そもそも公開打ち上げって何よ?と思われている方もおられるでしょう。そして、制作が「当日は皆様のお写真を~」なんて絵文字付きで、お気楽にブログ更新するものだから、なんか気合い入れて参加しなきゃいけない訳?なんて様々な妄想がひょとしたら皆様の脳内を渦巻いているかもしれませんが、公演後の余韻を皆で楽しもうというイベントなんで、気楽な気持ちで来ていただければ幸いです。

僕の発案でもありませんし制作が言いだした事なので、写真も嫌なら嫌で「NO!」と一蹴してくださいませ。

とりあえず、イベントが終わり次第、今後の活動に関する綿密な打ち合わせをメンバー全員で行ってより分かりやすく楽しめるバカなシュールを作り上げていきます。

ではでは~!