ねじリズム OFFICIAL BLOG『ねじさん、事件です。』Powered by Ameba-100717_183111.jpg

イシカワでぃーす。

今日は劇団、江本純子の『婦人口論』を観に池袋芸術劇場小ホール1へ行ってきました。

急遽観たくなったので当日券だったけど、席が余ってて良かった。

盲人が案内する暗闇ツアーに訪れる男女のお話。

暗闇の中で色々な面白い出来事が起こります。

裏タイトルは『痴漢宇宙』。

シュールでめちゃくちゃ笑える芝居でした。


こういうテイストの芝居を見るとホッとする。


最近、自分が芝居していたのは隣の小ホール2でしたが、やはり小ホール1の方が劇場っぽい作りで個人的に好きです。


それにしても、池袋という街の雰囲気は演劇っぽい気がするなあ…。なんて事を、酒を飲んで浮かれて奇声を発する学生の若さや、風俗の呼び込みが絶えない下世話な北口界隈を歩きながら思うラーメン、つけ麺、僕イケメン。

三田製麺所のつけ麺は美味しいです。

こんなつけ麺みたいな芝居がしたい。

さて、ボロっちい居酒屋でしっぽり飲んでけだるさと僅かばかりの虚しさを内包して帰宅しよう。