後期のテキストを受け取りましたスター


 

厚さは前期と同じくらい。

ちゃんと比べてないけれど。


あわせて、クラス通知ももらいました。


7月、8月に受けたテストが

散々だったから(4科共通の評価6)、

クラス変更も十分あり得ると思ってましたが、


4Mクラス キープでした。


受取時に対応してくださった方が

たまたま校舎長で、


Мクラスの算数について行けてないように思うんです。学び直し①の問題すら一人できないことがあって、Мクラスで大丈夫なんでしょうか?


と思っていることを立ち話したところ、


授業についていけてないとは捉えていない。

前回の公開模試偏差値が60あるから、力はついている。クラス変更は考えていない。

公開模試の成績を重視するが、育成テストや学習姿勢・態度も総合的に見て判断している。


とおっしゃいました。


算数担当の先生にも私の話を共有して、

気になることがあれば

フィードバックをもらうことになりました。


アポなしで行ったのに

4年生を担当していない校舎長が、

娘のおよその成績を把握していることに

驚きました。爆笑


小規模校舎だから?

それとも、目立ってる?


心当たりがあるのは、

成績がジェットコースター並みに上下すること笑い


後期の本科教室は、8/30(金)から!


9月じゃないよおねがい

あー、忘れそう…


うちは金曜日が国語の授業日だから、

逆算すると、8/24(土)あたりから

漢字練習帳に着手しないとだわ〜泣き笑い