だいぶ前のことのようで忘れそうでしたが、

早稲アカに全統小の結果をもらいに行ってきました。

 

無料カウンセリングを希望してしまったので、

大雨の中、校舎まで受け取りに...雨雨雨

 

結果は紙でもらったのですが、Web成績表も見られるとのことで、QRコードとパスワードが書いてありました。

ので、Web版でも見てみました。

 

今回はこんなんでしたーヒヨコ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

あらー、どーしたのかなー?

日能研の公開模試より、偏差値10低いけどースライム

(間違えた所の詳細はまだよく見てません)

 

マークシートの練習になったのはよかった

後半にマークなしがポツポツあるよーはてなマーク

時間切れだとしてもどれか塗っとけばいいのになぁ

 

と思ってしまう。

 

Web成績表は、教科別成績表の上に「総合 受験後アドバイス」という項目があって

優れた点気をつけてほしい点がコメントされています。

 下差し

 

このコメントが、ChatGPT風というか、タイプライターのように一文字ずつ表示されるんです。

初回は、斬新!と思って見ましたが、もう一度見るときはこのアニメーションいらないなって思いましたてへぺろ

 

そして、

早稲アカの無料カウンセリングで言われたことは、

Web成績表のアドバイスに書いてあることと同じ話でした!爆笑

 

日能研に行ってるって正直に言ったけど、

たいして勧誘されないし、

夏期講習の案内もなく、拍子抜け。

 

うちの子、早稲アカ向きじゃないと思われたかな?(うちは日能研でいいのよ)

話を聞いて、早稲アカに心が揺れたらどうしよう...と心配だったのですが、杞憂でした。

 

 

今回の全統小に限らず、計算ミスが多いんですよね。

 

25×0.8を200のような間違いが5回に1回程度出現する。

これ、ただのケアレスではないですな。

 

できるときもあるので理解していると思っていましたが、

実は小数の計算わかってない疑惑が!

 

くもんのにがてたいじドリル (小学5年生)

小数のかけ算・わり算

基本から特訓中ですびっくりマーク