念願だったオブジェ🏆️を

公文の教室からもらって帰ってきました。

 

2024年 高進度学習者賞

高進度部門


3月末時点で3学年先の教材を学習すると

オブジェがもらえます。

デザインは毎年違うそうですキラキラ


高進度を目指していた訳ではありませんが、

3年間ほぼ毎日、コツコツ

公文のプリントに取り組んでいたら、

オブジェをもらえる基準に到達していましたニコニコ

 

公文を始めた頃は、

3学年先を学習するってどんな優秀な子なんだろう?って思ってました。


わが子は優秀でもなんでもなく、どこか抜けている普通の小学生イヒ

うちみたいな普通の小学生が

オブジェをもらえたことは感慨深いものがあります。

 

娘は、算数F教材(分数の四則計算が続くあたり)は、だいぶ嫌々やっていて、

本人は辞めたくて仕方なかったと思いますが、

オブジェに手の届くところまで来ていたので、

諦めずにがんばりました気づき

 

算数は今年3月で卒業(G20)したので、

最初で最後になるオブジェ。

 

国語は継続学習中(GⅠ170)ですが、

来年3月を待たずに卒業する可能性があり、

国語も最初で最後のオブジェになるでしょう。

 

公文の国語を続けていても、

塾のテストの点数に直結しないかもしれませんが、

いろんなタイプの文章に出会えることと

縮約する力を養えることに魅力を感じています。


できるところまで続けてほしいなと思いますニコニコ