こんばんは。

 

6/9に受けた育成テストの結果ですあじさい

 
【評価】     
4科目 7/5(共通/応用)

2科目 8/6(共通/応用)

国語  9/6
算数  7/6
社会  6/4
理科  7/5

 

国語は平均点が高かったですね。

応用は、文中から抜き出せばいいのになぜか一文字間違えるなど不注意によるミスが複数あり…えー

 

算数は図形に苦戦中ですが、栄冠だけに絞って2周した成果が出たような・・・?気のせい?

面談で頂いたアドバイス通り、基礎的な問題を確実にとれるようにすることを実践しました。

 

社会と理科は暗記はしているのだけど、単純に暗記だけしていればいい問題以外はぽろぽろ落としてる。

色々と関連付けて覚えることができていないんだろうな。

 

今回も、ノート or 優秀賞賞状はもらえなさそう。

漢字がパーフェクトだったので、いつも通りなら漢字満点賞をもらえます照れ

上位5位にはいれなかったけれど漢字が全問正解だともらえる賞です。

日能研ポイント2点付きハートのバルーン

 

解き直しは、テストの結果が出てからでないとやらないと娘が言い張るんです。

正答率を見て一喜一憂しながら解き直したいのだとか。(めんどくさいけどガマンてへぺろ

解き直しは算数だけ終了。

残り3科目は明日です。