6月1日は、東京女学館中学校のオープンスクールに娘と二人で行ってきました。

 

学校見学に誘っても気が乗らないことの多い娘ですが、今回は「行きたいスター」と言った2校目です。

 

お目当ては、制服試着です!

事前予約しました。

 

学校の門をくぐり校舎に入り、2フロア降りると、そこは1階。

校舎の入り口だったフロアは3階なのですね。

入口が3階にあるのがギミックっぽくて、娘のテンションが上がってました爆笑

 

制服試着の受付時間まで30分ほどあったので、それまで校内を見学しました。


調理室で手作りクッキークッキーのプレゼントをいただき、

理科実験室で液体窒素の実験を少し見学。

あちこち歩き回ったら暑くなってきて、

食堂でソフトクリーム(300円)を食べましたソフトクリーム

 

そして、制服試着。 

憧れのセーラー服を着られて嬉しそう音譜

身長130cmにはブカブカです。


グラウンドや体育館、プールを見学し、

最後に、ソフトボール部のバッティング体験をして帰りました。


生徒の皆さんが明るくて親切で、学校の雰囲気がとてもいいのが印象に残りました。


 説明会は、別の機会に参加しようと想います。