今日、新クラスの通知を持って帰ってきました。

クラスは変更なしで、ほっニコニコ

 

 

志望校はまだまだ絞れる気配がありません。

 

本人に希望を聞いても「私立で遠くない学校がいい」という感じで

候補多すぎ笑い泣き

 

今日、日能研から帰宅すると、行きたい学校を見つけたと言います看板持ち

 

娘「パパ、麻布中学って知ってる?」

夫「もちろん知ってるよ」

娘「自由ですっごく楽しい学校なんだって。私、麻布中学に行きたいラブラブ

夫「パパも行きたかった。入るの難しいんだよ」

娘「私、ガンバルから!何点とったら合格できる?」

 

しばし沈黙。

 

(夫よ、麻布は男子校だって言えー)

 

そして、夫、逃げたとかげ

 

私「麻布中学は男子校でね、女子は入れないの」

娘「えーずるいーー驚き

私「自由で楽しい学校なら女子学院っていう学校があるよ。気になる?」

娘「うん、まぁ...無気力

 

とっさに女子学院を勧めてみた笑

 

日能研のクラスに麻布中を熱望している子がいるんだろうな。

影響を受けやすい娘。

 

志望校探しはつづく。