5/22は私学のナカミを知る会(渋渋)に参加する予定で楽しみにしていたんです。

昨夜までは。

 

偏差値を気にせず参加できるのも今のうちかなってのもあって。

 

 

昨夜、娘が突然変なこと言うんです。

 

「紅白帽が無くなった。どっかで落としたかも。」

 

今週末の土曜日は運動会

このタイミングで紅白帽が無いとは一大事です昇天

 

「よく探せ!むかつき」と言いたいところですが、運動会まで日にちがない。

探した結果、金曜日にやっぱり無いと言われても困るしね。

買うしかないかー

 

学校指定の販売店の営業時間を確認すると、10時~18時。

仕事が終わってからでは間に合わない...

半休とる?

紅白帽のために半休は使いたくないね...

 

仕事の予定を確認したら、木曜・金曜は半休が取りづらいんだなあ

ということは、半休取るなら水曜?

 

いや、すでに午前は半休を申請済。

だってナカミを知る会に行く予定だもの。


「・・・うさぎクッキー

 

その申請済の半休を使って紅白帽を買いに行けば、話は早いことに気づいてしまい、

ナカミを知る会は泣く泣くキャンセル。

紅白帽を買いに行きました悲しい

 

6月の私学のナカミを見る会は参加するぞーグー